宛名印刷

プリンターに封筒をいれて印刷するのですが、
エラーが多くて、
シールに印刷したら、エラー減らせて
手間も減ると思いトライしているのですが・・・。

ネット上のフリーソフト探しているのですが、
どこみても私がやりたいようなのがなく、

書式が壊れないように、入力規則を入れて、
余計なのが印刷されないよう、テキストボックスのフレーム消して
全部消えるとわからなくなるから、印刷されない設定に変えて、

結局これマクロとか必要じゃない?
となり、

さらに、完成できたとしても、職場の環境で動くのかな?

など、ちょっとした思いつきでも、
実現するには前途多難、私にとっては、
エベレストのように高い壁が見えました・・・。

諦めてはいませんけどね♪