崩れてしまった生活を立て直すために

 やめる生活をやめてしまって1ヶ月。
たべたいものをたべ、飲みたいものをのみ、
テレビ見て、漫画読んで、スマホいじって。
筋トレもやらず。走りもせず。

ある意味、ストレスフルな環境の中、
ダメになる時間も必要かと思い欲求を制限せずにいました。

ただ、人は落ちるとどこまでも落ちていけるなと
感じました。
快楽を求める行動は、逆に快楽に鈍感になり。
どんどんふえる体脂肪に比例して食欲はコントロールできなくなり。
軽く、やり直そうとしても、もはや、欲望に逆らわない習慣は
抗えるものではなくなっていました。

もはや自分の力では元に戻せないと気づき、
なるべく人と会ったり、話すようにしましてみました。

 そして、欲望をコントロールできないなら、
欲望の原因に近づかない、
欲望が脳裏に浮かぶ前に、自分がコントロールできる時に
コントロールしておく。

そんなことを考えました。

君子危に近寄らず

昔の人はよく言ったものです。

この作戦でちょっとずつ復活していこうとかと考えます。