気持ちの整理のつかないまま朝が来た

昔描いた記事を見た。
この頃から成長してない。
でもこの頃よりはメンタル安定している。
結局環境が変わったから?
ならば環境を変えるのがいいのかも?
ただ環境が変わったのは自分が動いたからではなく、
周りが動いたからなんだな。

 いつも気持ちの整理がつかないまま朝がきてしまう。
そもそも、気持ちの整理がついても、現場に出る前はやっぱり不安になる。
不安な気持ちのまま仕事をして、気がつくと終わって燃え尽きてる。
ずっとこの繰り返し。
このままでは成長がない、成長しないとずっとこの繰り返し、
成長するには学習しないと、学習する時間がない、
学習する時間を確保しないと、だらけている時間があるけど、
だらけている時間は大切で削れない、仕事の密度を高めるのも限界があるし、
ならば仕事の仕方を工夫する、メンタルの持って生き方を工夫する、
決して頑張るってことではない。
疲れない仕事は、モチベーションのある仕事。
スタッフに取ってメリットのある仕事。
メンタル削られるのは、スタッフに理解されていないこと?
趣旨を説明して、みんなに協力を得られれば、公にやってみてもいいのでは?
アルコールにしても、在庫管理にしても、
趣旨を説明してから実施してみてはどうかと思う。
 電気代節約にしてもね。