見出し画像

2019年買ってよかったもの(順不同)

下着類

コスパ良さげなものをまとめて買うと選ぶ手間も省けてよい。
特に靴下は柄と左右の形が同じものを買えば左右が合う靴下を探す時間を省けるのでオススメ。

FlexiSpotとマルトクショップの天板

自作デスク界隈でおなじみの組み合わせ。
特に意味はないけど組み立てたばかりのFlexiSpotで上下移動をさせてしまうのはあるある。PCデスクと作業台用で2つ持ってる。

いい椅子とオットマン

ゲーミングチェアを買ったけど、実際は長時間座って疲れない椅子だったらなんでもよい。
疲れないという意味だとオットマンはあると脚が疲れないので快適。

LISTERINE ホワイトニング マウスウォッシュ

コーヒーを一日に何杯も飲んでしまって歯に着色しがちなので、毎日歯磨きするときに使ってる。めっちゃ白くなるわけではないが何もしないよりはマシになってるので毎日使い続けるのがオススメ。

アリミノ ピース

スタイリング剤はずっとナカノを使っていたがキープ力が弱いので他にいいのないかなと探していたら良さげだった。
ガチガチに固まるわけではないが弱いわけでもないぐらいの感じ。
詰替え用もあって便利。

フロアマットとアジャスタブルダンベル

ホームトレーニー御用達の道具達。
先に26kgのブロックダンベルを買って、物足りなくなったので40kgのアジャスタブルダンベルを購入。
近いうちに詳しいレビュー記事を書く予定。

デカイ(43インチ)モニター

4K対応のデカイモニターを物色しててたどり着いた(24インチのフルHDモニターからの買い替え)
流石にデカすぎやろと思ったけど意外とそうでもない。デカイ画面は正義。

低温調理器具一式

AnovaかBONIQでさんざん迷ってAnova(bluetoothモデル)を購入。
商品リンクはWifiモデルだけど、多分殆どの人がbluetoothモデルで良い気がしてる。Anovaの場合は変換プラグ必須。

最初はジップロックに食材をいれて使っていたけど毎回洗うのが最高に面倒だったので、コスト的に使い捨てできて耐久性にも問題なさそうな袋に変更。普段は鶏胸肉に塩麹を入れて調理したものを弁当にしています。

自作キーボード(Corne Chocolate)

詳細は以前書いたのでそこを参考にしてもらえると。
手の移動が極端に減ったのでマウス使うための移動も効率化したくなり、トラックボールをキーボードにつけれないか模索してる。
そろそろ会社用にもう一台作りたい。

ヒゲ脱毛

モノではないけど、やってよかったので書いておく。
まだ5回目が終わったところなので見た目的な変化は僅かだけど、体感として毎日のひげ剃りが半分の時間で済んでるので結構効果あった。

まとめ

書き出してみるといっぱい買ってるように見えるけど、購入するまでに結構調べる性格なので、逆に無駄な買い物は少ない(はず)。
noteの仕様上Amazonリンクに統一してるけど、ダンボール捨てるの大変なので半分ぐらいは楽天で買うようになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?