見出し画像

Hacchiビジョン子育てキーワード【創造的な生き方の第一歩】

今の自分に違いを作ること

もっといい人生にしたい、
もっと成長したい
もっと幸せになりたい
子どもと仲良くしたい

という願いがあれば、今のままでいるわけにはいきません。

今までにはなかった「違い」を作る必要があります。
「違い」は黙って待っていても、
向こうから近づいてくることってないんです。

でも、今いるところ「現在地」がわからなければ、
「違い」をつくることはできません。

私は、ビジョン子育てラボを準備するにあたって、
経営の仕組みをわかっていない
ビジョン子育てをシェアしたいけどSNSの合理的な活用がわかっていない
見守る・傾聴・委ねるを深めたいけど、自分のからだを大切にしていない

などなど、今の自分の「現在地」に気づきました。

気づく


気づくってすごいことですね。
人は、
自分がもう出来るようになったことは当たり前と思うのですが、
まだできないことは、それは変だと思うものなのです。

気づくもそれと同じ、
気づいてしまえば、当たり前、
そんなのあり?ってなるんです。

私の作った違い


私は、こんな違いを作りました。
・オンライン起業の仕組みをコンサルしてもらう
・SNSの本を読む、運用に詳しい娘にアドバイスと援助をもらう
・癒しの習慣を見直しヨガ・瞑想に合わせて、ボイスヨガを始めた

などなど

「願望」「現在地」がはっきりしたら、
具体的な違いをつくることができますね。

創造的な生き方の一歩を踏み出しています✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?