見出し画像

Yoga of Voice

5月から、声のヨガを体験している。

その人本来の声が自由に表現できる声のプログラム。
毎日21分間の声のヨガ。

音は、いかにして、私たちを癒してくれるのか

?

なぜ音が、私たちの身体に癒しを与えてくれるのか、その理由の一つは、音は、私たちの身体のとても奥深い部分に触れ、その結果、エモーショナル(感情的)な部分とスピリチュアル(精神的)な部分の両面において、私たちを変容させてくれるからです。

声が自由になるヨガ・オブ・ボイス HPより

まだ、1週間の体験ではあるが、
頭の中がうるさい私にとって、
21分間の声のヨガの後
静寂が訪れるのを感じている。

アーカール、
5つの音で心身を浄化する時間
Relax
チャンティング
などが声を自由にするメソッドがあり、

ストレスを抱えやすい私の浄化
癒しの習慣になりそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?