見出し画像

【10分チャレンジ】Kindleに裏切られた話

Kindleの連続読書記録、割とモチベーションになっていたのですが。
昨日アプリ使って漫画を読んだはずなのに0カウントになっとるー。
どないやねん。なんでやねん。
私の321日連続記録が…!!

どうしてこうなった。

もう仕方ないから0からスタートすることとした。

今朝は出張のため朝からBEASTARS4巻を読んでときめきながら大阪にきた。
ちなみに途中熱海くらいから名古屋まで、米原あたりから京都までの記憶はない。

ここまで京都から新大阪までの新幹線でぽちぽちiPhoneで書いておったのだがアップすることを忘れていた。
そう、漫画を5,6ページ読んだだけでもカウントは読書連続日数1なのだ、ちりつもだ。頑張れわたし。

もちょっとリアルタイム反映してくれないかな。


最近Kindleがまとめ買いポイントアップと漫画セールを交互に開催していて、それはもう踊らされまくっている。
今回はヤマシタトモコ氏の違国日記8巻までが半額セール対象になっていたのでそちらをまとめて、あと読みかけだった同氏のさんかく窓〜の4巻、最新刊を買いそびれていた紛争でしたら八田まで10巻を購入。あと読みたいなーと思っていたホテル•メッツァペウラへようこそ1巻が半額くらいになっていたのでひとまず購入。
このKindleのまとめ買いポイントアップ対象になるのならないの問題がわたしを悩ませるのだ。読もう読もうと思ってるやつに限って対象にならない!
今回はメッツァペウラが対象にならず。
4巻まで読んでたワンダンスも対象外。
しあわせは食べて寝て待ても対象にならなかった。
完結した作品や最新刊が対象にならないのはなんとなく理解してきたのだけど、買い進めたい順番とこのまとめ買い対象がうまくはまらなくて地味にストレスだ。
そなこなメッツァペウラを1話だけ読んで本日はダウン。

16日の隙間が憎い。

読書日記がわりに書くと割と更新できそうだな。
ダラダラ連続更新したいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?