見出し画像

【10分チャレンジ】使い切ったものに思いを馳せるようで物欲の塊なだけの話

今週、2010年から使っていたドライヤーを手放した。
新卒2年目とかに買ったやつだからそれはもう年季も入ってやたら熱くなるし髪も傷みやすくなるし、手放すには良いタイミングで楽天ポイントが貯まりきってReFaの新しく出た軽い方のドライヤーが買えたし、手放したことに後悔はない。
ないけど、干支一回り使えるほどの美容家電(美容とまでは言えないかもだけど、それでもその当時のわたしにとってドライヤーにン万円は高かった)と出会えることが今後あと何回あるんだろうと思うと感慨深い。
ありがとうパナソニック、ありがとうナノケア。
一回もお手入れすることないわたしに文句も言わず、一回も爆発しなかった…なんて素敵なんだ日本のものづくり。素敵なドライヤー。
なのにごめんよ、現行最新機種のあの寸詰まりなのに全然軽くないところに恐れ慄いて、軽いのにハイパワーなあの子に浮気しちゃったんだ…。

あ、あと今週はアイライナーが次々と終わってしまったので2本、またエテュセのジェルライナーを買った。
ロゼブラウン(初買い)とカシスシナモン(リピ買い)と、クールトーン寄りの色味を2本。
そろそろ他のアイライナーを開拓したいのだけど、なんかちょっと浮気できない。

他に使い切ったもの、今週は結構多かったなぁ。
エイトザタラソのモイスト&リペアミルクバーム。これは固まりすぎずペタつきすぎず使いやすいスタイリング剤だった。あんまりキープ力はないけど一日中自然にふわっととぅやっと仕上げてくれるのでエイジングヘアによいかと思う。
ビオレのアクアリッチ水層パックUVのクールタイプ。全然クールじゃないし普通に焼けてる気がするけどつけないよりつける方がえらいからつける…。
ニールズヤードレメディズのバスソルト。ウーマンズバランス、ゼラニウムよりバラが強く感じて、落ち着くというよりは華やかでパワーがもらえる香りで好きだった。ホワイトデーにもらったやつなので、自分じゃ買わない(買えない)贅沢品。
牛乳石鹸も使い切ってしまったなぁ。

そして物を減らしたら物を買いたいわたくし、この秋冬欲しいアイシャドウパレットが二つも…二つも…!!

ナターシャデノナのアイニードアヌードパレットと、

クールトーンぽいけど使えそうな色ばかり。
なんて美しいカラー展開。

パトリックタのメジャーディメンションⅢ。

ウォームトーンとクールトーンがそれぞれ。
なんて使いやすそうなカラー展開。

また今度載せてみたいなと思ってはいるんだけどわたくし、デノナ姉様のアイシャドウパレットはレトロ、グラム、ブロンズ、サンライズと15色×4パレット、タ様のメジャーディメンションはⅠ,Ⅱと12色×2パレット持っていて、なんかもうこれ以上買ったとて瞼は右左上下と4枚しか肉がないのにえ、まだ買うの?ばかなの?と自問自答中。
いやでも買うんだわたし、きっと。ブラックフライデーとかで値引きにもならないのに買っちゃうんだ。ばかじゃん、いいじゃん、それで。
美しいものを美しいと思いながら使う喜びってあるよねええ??

というわけでこちら二点お迎えすべく、今月末までに何かしらお化粧品二つ、使い切ります。か、人に譲ります…ぐぅぅ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?