見出し画像

【10分チャレンジ】漫画読んでたら日が暮れた話

Kindle UnlimitedってすごいなーYouTubeより時間溶けるなーもう19時だよさっき時計見たら14時だったけどな。布団から一歩も出てないけどApple Watch、なぜかスタンドしてることになってるぞ?

今週はあちこちトラブルだらけでどうにも頭の中が殺伐としていたのですが、THE YELLOW MONKEYのギタリスト菊池英昭プロデュースのコラボレーションプロジェクト、brainchild'sのアルバムを聴いてたら割といけました。
50代エマさん(もうすぐ還暦だぜ???)の圧倒的美しさに慄きつつ渡會くん(ボーカルの気だるげなお兄ちゃん)の圧倒的フロントマン感にう、う、うわーー!!!ってなりながら貪るように見てしまった↓、可愛くて好きです。

でも今回のアルバムで一番好きなのがbrainyで、
あーこの曲のベースはこうしかならないよね!!!っていう痒いとこに手が届きまくるウキウキベース神田さんが…もう…好き…見た目も含めて一番好き…でもなぜか鶴を聴く気になれなくてごめん…

ぶれちゃは↓で初めてちゃんと聴いたニワカなんだけど、三十路後半から四十路にかけての年代にぶっ刺さる、イエモンとはまた違うエマさんの音楽なのでぜひ。


好き繋がりで行くと、吉井さんのソロなのにエマさんがギター参加してるロマンティックあげるよの最高に90年代っぽいツケテケリズム隊にもキュンキュンしてました。
でもこのジャケットいただけないわ吉井さん…

なんかこう、バンド大好き感を装っているんだけど、なんでこんなギャンギャン言ってるかというと冒頭で書いたKindle Unlimitedで読んだびーえる漫画がぎゅーんって刺さっちゃっただけ、なんです…だけなんです…
圧倒的才能に絶対敵わないって逃げ出しちゃう気持ちとか、それでもこの人のギターじゃないとダメなんだっていう盲目的な憧れと、どっちもなんかもう、ブロマンス的なね、なんかをね、感じちゃってね、ぼぼぼかぁもう…ぼかぁもう…
圧倒的に絵が上手いし、ストーリーも骨太だし、男性同士のうにゃうにゃによらずロキオンっ子、バンドっ子、音楽好きな人には堪んない漫画だと思うのでぜひ…きっと売れた漫画なんだと思うけど…2017年とかの漫画だけど…!!

今月すでに47冊漫画読んでるみたいです。暇なのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?