見出し画像

【10分チャレンジ】紅茶より珈琲が好きだけど紅茶王子も好きという話

Amazonの頭がおかs太っ腹な、白泉社Kindleコミック買うと半額ポイントバックしちゃうぞキャンペーン。
迷いに迷って最終的に紅茶王子、紅茶王子の姫君を購入しました。
ちなみにカード変更や端末変更などが重なって初めてAmazon先生に注文保留にされました。
いつまで経っても購入メールが来ないしアプリにも反映されないしカード決済額は平気だしで焦った次第…ポイントつかないなら買わないしな(お金の貯まらない人の考え方)。

山田南平作品、オトナになる方法と紅茶王子がとても好きなんですが(その後の作品は流し読み程度にしか追いかけられていない)、なんで好きなんだろうってよくよく考えると恋愛主軸なようでいて機能不全だったり愛はあるけどいわゆる片親だったり、何かしらピースが欠けた家族の物語を延々描いてる感があるところなんだろうなと。
あとがきやコミックスのおまけマンガを読んだりすると山田南平自身、(詳しくは書かれていないけど)少し変わった形態?の家庭で育ったようなことを書いてたりするので、その辺りの機微が描きやすかったんだろうなぁとか。
作者から作品を見る、みたいなのは結構下世話ですなぁ、ごめんよ。
わたし自身、離婚家庭(実際親が離婚したのは自分が成人した頃だけど別居してたしかなり荒れていた)で育っているので、家族?家庭?安心?安定を求めて苦しんでる登場人物になんとなし共感しちゃうところがあったんだと思います。だから好きなんだと。

似たような理由で舞城王太郎も大好きだよ。
ミステリ書いてるようで完全に家族の物語を書いてる感じ。

さて、Kindleを8冊買うとポイント10%還元も並行してやっていたので、
●異国日記10巻
●天幕のジャードゥーガル2巻
●海が走るエンドロール4巻
●天狗の台所2巻
●営繕かるかや怪異譚
●アイシールド21 7,8巻
●弱虫ペダル82巻
も購入しましたよ。

朝から2万円も漫画に使ってしまって恐ろしい。
けどポイントだけで7,000円つくんだよなぁ…Kindle課金でバックされたポイントだけでAirPodsも夢じゃないんだよなぁ…オタク怖いなぁ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?