見出し画像

【10分チャレンジ】手放しても買っちゃうから物が減らないっていう話

先月コスメ回収で300円券×3枚と500円券×3枚を手に入れたわたくし、まんまと新しい化粧品を購入するのであった。

◾️vim beauty effect like finish cushion foundation 26 warm

YouTuberのマリリンちゃん?さん?のコスメラインのクッションファンデーションを購入しました。
先日買ったティルティルのクッションファンデ、一番暗い色を買ったのに白浮しすぎてもはやバカ殿状態になるのですが、やっぱね、クッションファンデ楽だよね…。
カバー力は相応にあるだろな、と思ってこちらを買ったのですが、ミディアムカバーくらい。ちょっと期待はずれ。ただ顔の赤みは抜群に隠れます。
重ね付けすると厚塗り感が出やすいので、シミなんかは普通にコンシーラーで隠すといいと思います。
仕上がりや崩れ方が綺麗なので、どうにかもちっとカバーできないか、下地を調整してみようと思います。
コンシーラーもセットになったやつ買いたかったんだけど、プラザにもアットコスメショップにも両方置いてなかったのが残念…。

◾️vim beauty keep confidence primer

毛穴埋めてくれてるか…?と思いつつ、テカリは確かに抑えてくれるマリリンちゃん?さん?下地。
メイク持ちが抜群に良い、というほどでもないですがクッションファンデが朝イチ塗って夕方過ぎてもきちんとついてるので相応に相性が良さそう。
これじゃなきゃ感はあまりないけど、見た目がシンプルでコンパクトなので旅行や出張にも持っていきやすそうです。

◾️KATE リップモンスター109 6:59PM

9月限定色。とんでも黄土色すぎる画像のせいか池袋のアットコスメに大量に残ってました。
元々唇が赤い方なのでここまで極端に黄みに寄らずに適度なオレンジブラウンに発色します。
リップモンスターは初めて使ったけど、確かに色持ちいいなぁっていうのと、ミニサイズっていうのもあるかもだけど細みで塗りやすい軸でいいな、というのと。気に入ってはいるけど全色コンプするほどのファンにはまだなっておりませぬ。ちょっと皮剥けしちゃうんよな…。

◾️Fujiko ニュアンスラップティント みな実の粘膜ピンク

なんてカラーネームだ、と思いつつとても可愛いピンクベージュです。
先日購入したナターシャデノナのアイニードアヌードパレットに合わせて使う!ふんすふんす!と鼻息荒く買った甲斐があるってものです。

◾️Fujiko プランピーリップ 03甘美

こんなセクスィーには仕上がらないけど、いい感じに青みのあるブラウンで気に入ってます。
多分イエベ?と思っているんだけど、顔全体をイエベ?カラーでまとめると途端に老けて見えるのでどこかしらに青みを入れるようにしてます。それだけで顔にちょっとメリハリがつく気がします。
あ、プランプと言いつつ特にスースーするわけでもないので痛みに弱くてプランプ系使えない!って方にはちょっとお勧めしたいです。そこまでプクッとしませんが、多少ボリューム感が出るかと。


2023年もそろそろ終わり(‼︎)に近づいてきたので今年買ってよかったで賞を考えてます。
あと手元在庫の入れ替えもそこそこあったので、近いうちに化粧品箱(コスメボックスって気恥ずかしくてどうしても言えない、無印良品のスタッキングチェスト4段です)の写真を残しておこうかなと。
いいのです、化粧は趣味!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?