アシガール(漫画)〜15巻まで

アシガールの15巻まで読みました。
ため息をついちゃうくらい若君が美しい…。ほぅ…🤗ほほほ🤗
ウィキを見たらヒロイン枠でもあると紹介されていて、この手の届かないこの感じ、これはヒロイン枠だわと納得した。まじで高音の花だよね。

私は恋愛ものの漫画ってそんなに読まないんだけどさ。あれってさ、だいたい主人公が高校生だったりその辺だったりするじゃないですか。
うまくゆこうがいくまいが、別れようがどっちでもいいかな〜と思っちゃうんだよね。高校生の恋って別れたりすぐに次ができたり忙しいものじゃないですか。
そんなもんだよとか、その次の恋もすぐ出来るよだってあなた可愛いものとか思っちゃうのかな。その時の恋って全力なんだけど、あのあたりの熱量をきっともう持ち合わせていないんだ。あれ何だか悲しい気持ちに…

なんかこの作品は主人公の唯ちゃんが一直線で見てて気持ちいいし、気味よく挟まれるギャグがじわじわ来る。たまに若君が笑ってくれる。
このさ、笑顔がはちゃめちゃいいんだ…唯の前でしか見せない表情があるんだ…
作中でも圧倒的美形らしく、婚姻結ばせられそうになったお相手の姫もポって顔赤らめちゃったりしてるんだけどさ、政略結婚でどんな人来るのかなって思ってたところに自分の好みの人が来たら幸せだろうな〜。
月の使者ですって若君さらっていったあたりの姫はご愁傷様でした。
あの後にだれかと結婚したのかもしれないけど、そこそこのいい人を連れてきてもらっても見劣りしちゃうだろうな〜。

おふくろ様も、阿湖姫も、唯の妊娠中に庇おうとして顔に傷をつけたお付きの人も(名前忘れてごめん)めっちゃいい人だなって思う。
そんで挟まれる恋のエピソードにキュンキュンしとる。
森本先生の手の上でコロコロ転がされとる。
おふくろ様の周りから攻めてくる感じのやつもさ、安易に誰かに生活を頼らないで土を耕してるおふくろ様の強さとかその辺も好き。前の夫のことも考えてたのかな。
三之助は頭がいいから、新しい父上が出来て勉強が出来てよかったね。
大きくなってからの名前が信尊だってよ。
もうさぁ、歴史で残されるそういうとこに想いを感じて泣けてきてしまう。

最初は若君に会うだけでも大変だったのに、今ではもう奥方ですもんね。
会うというか一目見る?顔を見かける?そのくらいだったのに、いつの間にやら!大歓喜!
時々、結構な主人公ファンの私でも、あれ?なんで若君はこの変な人のことが好きなんだろうwwと思ってしまうんだけど、その変なところも含めて主人公・唯の魅力だなって思う。
戦の恐ろしさがあって、それでもそれだから若君を守るんだ!って戦場の矢面に立とうとする唯ちゃんはやっぱすげえな。
あと尊がすごい。
タイムトラベルものだし、この後どうなる!って思っても大体力技で何とかなってきてるんだけど、それでいいじゃん!って思ってしまうくらいに唯ちゃんと若君の恋が尊い。タイムマシーンの組み立て方のマニュアル入ってたんだけど…って届けに来た先生グッジョブすぎる。あの後どう誤魔化したんだろw

15巻読んでから16巻いつ出るんだろうって検索したらまだ未定だった。
まだ子供が赤ちゃんだけど、そのうちに現代のジージとバーバに会うんだろうなとか、数回行き来したら亀裂が入ってタイムスリップできなくなるっていうのはどうなる!とかまだまだこれからどうなるのか気になっております。
子供が7人出来るらしいからまだまだ見所がいっぱいですね。楽しみです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?