見出し画像

十三支演義1感想まとめ


目次機能初めて使う


【張飛】

TRUE攻略後▼

ほんとにその声の出し方であってる??が多々あったけど、あったからこそ落ち着いた声色を出されるとで死ねる
猫族なのに属性はわんこぽくてうける かわいい子
「姉貴もオレのことすきになってくれたの?」がかなり好き 張飛はずっと主人公のことが好きででも主人公は張飛のことをあんまり意識していなくて、張飛だけが主人公を特別に好きな時間が長かったんだろうなと思う?
趙雲と一緒にどこかへ行くってなったときにもう、めちゃくちゃでかわいかったな ついていったあとちゃんと自分の行動がまずかったって自覚したのは良いのだけどごめんなさいごめんなさいて連呼してるのはすごい、なんか、言葉でなくなっちゃう 怒ったからだと思うけど こちらこそカッとなってごめん!になる でも二人にしたくない的な理由でついていっちゃうの、かなり私情で、このあとなんにもなければおもしろい〜ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)で済むのに〜〜 現実は甘くないね

BAD攻略後▼

え〜ん正直めちゃくちゃ良かった 獣化しちゃうことって結局、恐ろしいことだし許されないよな〜と思うちゃうところあるから、いずれはああなるのかなとかも思っちゃう みんなの前でたくさんの矢に射抜かれるとかあまりにも怖すぎるよ 見たくないよ
でも私本当に好きな人と一緒に死ぬことが1番幸せだと思うから(私が死んだあと好きな人が生き続けているのも辛いし、好きな人が死んで好きな人が居なくなってしまった世界で生きるのも辛い)本当に、そんなに辛くなかった すこしう…(;_;)と思うところはあったけど、いずれなんかあの、職権濫用男生きてるとなると何かしらの形でがまたいつか現れて追っかけて来そうだし、なんか、なんか……………なんか………TRUEでもいずれ殺されるんじゃないかな?みたいな雰囲気を若干感じるし、張飛死刑エンド主人公と共にが読めてすごく良かった

【趙雲】

張飛攻略後▼

張飛√でかなりキューピットやってた気がする
例)主人公と一緒に徐州を留守にして、それに張飛がついていっちゃったあれ 主人公がカッッッとなって張飛にかなり感情を出しちゃうけどそのことに対して「彼女があんなに感情を出すことは珍しい それだけ気を許せる存在」みたいなこと言っててすげ〜になった それで張飛も嬉しくなるし、なんか趙雲てこう、意図してるわけではなく嬉しい言葉を発する人だなと思った 天然人たらしってどこかで言われてると思う 絶対言われてる あと張飛TRUEで着飾った主人公の隣、変わりたいくらいだ的なこと言っていて、マジそういうとこだよになった
徐州を留守にしちゃって張飛がごめんなさいごめんなさい!になってるときに「留守にした俺達だって悪い」て言ってて本当にすごいと思った かなり印象に残ってる

強めに責めたことに対してすごくびっくりしたんだけど張飛に対して気を許していることの描写まで考えられなかった すごいよ〜〜 呟いているけどあの場に趙雲が居てくれて本当に良かったと主人公の私は思う 張飛攻略時点でかなりいいとこ見せてきてる 実は病んでるんじゃないか?とか思っちゃうくらい、恐ろしいくらいイイヤツ 怪しすぎて張飛攻略後なのに文字数かさばる 

趙雲トゥルー攻略後▼

ガチで楽しかった 本当に楽しくて楽しくて、楽しすぎて「楽しーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」て声に出してプレイしていた ウッウ、楽しすぎたよ、なんかすごいささることいっぱいあった.…
猫族だというのに最初からすごく優しくて(じゅうざえんぎにおける主人公の立場というか境遇があまりにもひどく感じる、マジで人権ない)優しいだけでは落ちないと有名な私ですが、趙雲は優しいだけじゃなくてちゃんと叱って?くれるからよかった 叱るというか、その叱りには若干怒りとか悲しみの感情も見えて、どうしてそんなに私のことを思ってくれるの?になった
主人公「大切な人のためなら無茶でも何でもすると思う」
この言葉、すごくわかる 共感できる共感できるから趙雲の
何をそんなに気負う必要がある?何がお前をそこまで追い詰めるんだ!お前の強さは危うすぎる
ぐえ、なんて刺さる言葉たちなんだ 大好きだ、本当に
強いって本当は長所?で褒め称えられるものだと思うんだけど、趙雲、ほめつつも危うい、て危惧してくれたのがなんか嬉しく思えた
戦ってほしくないのに、安全なところにいてほしいのにその武力の強さと心の強さ、あー難しい 強いからこその傷を受けているってわかるんだろうな じゃなきゃあんな顔、あんな声で抱きしめたりしない!「俺には言えないか?そこまで信頼されていないかな」あー好き こんなの、好きだよ
見抜くのがはやくて、親身になってくれて嬉しく思った 心配されるの大好きだから,,,,
なんでそんなに親身になってくれるのかが結構疑問だった 泣きたくなるほどやさしい男だよ趙雲 大好きになってしまう
「お前の強さは危うすぎる」すっごい好きなセリフ きっとこの先十三支演義1でも2でも、誰を攻略しても、どんな言葉をいただいてもこの言葉はずっと刺さり続けるだろうなと思う ありがとう趙雲
公孫瓚(漢字あってるかな)のところで育った?仕えていたからこの人格?なのかあと納得したところがある 私はじゅうざえんぎの二週目、趙雲ルートで自分の父が公孫瓚だと知りました(大事な記録)
ツイッターみながらまとめているんだけど本当に死ぬ、思い出して死ぬ
趙雲と離れることになったら寂しい、を言いかけて、気にしないで!言ったら本当、地の果てまで追ってくる(曹操?)勢いで問い詰めてきてハアッ……になった まあ私も途中で言いかけてやめられたら地の果てまで追いかけて吐かせますけど 「駄目だ最後まで言ってくれ」本当に何でもない「言ってくれないのか?俺はちゃんとお前の口からききたいんだよ」
あ~~~~~~~~~~~~~~死ぬ「言ってごらん、俺と離れるとどうなんだ?ん?」死ぬ 多分同じ気持ちだってわかってるから言葉が欲しかったんだろうな……ウッ欲しがり趙雲ってこと?死ぬ
この後ちゃんと伝えたら「良かったお前と同じ気持ちで」「俺もお前と離れるのは寂しい とても離れがたいよ」なんてストレートに伝えてくる人なんだ……………………ドキドキバクバクさせてくる人が好きって最近自覚したけど、こんなバクバクの仕方があるんだなあというか、私はこういう、人畜無害そうな人でもときめくんだなになった 今は人畜無害とは思っていないけど、ほんとうにときめき致死量√だった趙雲
趙雲√、趙雲て本当にいい人だなと思ったのはさっき綴った、親身になってくれるのもそうなんだけどほかにも「良い人」を際立たせるような要素がいっぱいあって、公孫瓚が死に際に(なんか嫌な言い方だな)「今日よりわが娘を唯一の主とし、仕えてほしい 娘には夫を迎え入れて幸せになってほしい」(私的には趙雲が夫に適任て言ってほしかったけどでもそれだったらあの葛藤シナリオは生まれないよなあ)に対して趙雲てば本当に、本当に忠実で苦しくなった 苦しさも後に楽しいと思えるっから最終的には良かったと思うけど本当に苦しかった
主人と、それに仕える人になってしまったの本当に苦しかった 公孫瓚の娘だってわかって、それを公孫瓚に伝える=公孫瓚の後継の立場をその身に宿す、なんてことなんだと思った 趙雲はそれを瞬時に理解したから、主人公と一緒に公孫瓚に伝えに行くとき、主人公が少し不安になって趙雲に手を伸ばしたら趙雲、主人公の手を振り払ったりしたんだなあ よく覚えてる、すごくショックだったから、趙雲に手振り払われたらあまりにもショックで寝込んでしまうよ 手振り払われた後、後ろで手つないでくれたか擦ってくれたかくれたかしてくれたらしくてやっぱり優しいと思った
まとめきれないよ~~~~私の幸せ(父と一緒に過ごすこと)を考えてくれるのって嬉しいけど、でも趙雲が私に仕えるようになるのは私は本当に不本意で、趙雲もきっと不本意だと思うのに、でもそれでも公孫瓚に仕えるものとしての意地というか忠誠心が見られて良いなになった
公孫瓚の言葉をしっかり復唱?しているのがよかった「公孫瓚様はこうおっしゃったんだ!!」て声を荒げて葛藤していた気がする すごくよかった
最後の言葉として受けとったからというのもあるし、たぶんなんて酷なことを.…の気持ちもあってかなり刺さっていたんだと思う 苦しかったね、趙雲
後継の立場をその身に宿した主人公に対してすぐに「俺が夫になってお前を支える」にならないところがかっこいい 公孫瓚の言葉「娘を唯一の主とし仕えろ」の言葉に対してあまりにも忠実すぎるし自分が!!て名乗り出ないところ本当に好感度高い いや苦しいけどね 私は趙雲と一緒にいたいから
趙雲がいいに決まっているから、趙雲も俺が夫に、て名乗り出てくれたら何よりもうれしいことだけど、いろんなことを考えて葛藤して苦しくなって距離を置きたくなる趙雲も大変愛おしいよ 何回も書くけど主人公は他のだれかと一緒になる可能性をすぐに切り捨てて俺が一緒に!にならないところがすごくかっこいい 趙雲、主人公と一緒に居たいはずなのに己の欲を最優先しない感じ、本当にかっこいい!
袁紹に騙されてたのつらかったな、趙雲の気持ちを知っているから趙雲を動かすための火付け役だと思ってたらマジの悪い奴だった 結構ショック
袁紹に騙されていたという展開、曹操の好感度下げないためのマジックに見えてきてしまった なんかあの流れで本当に曹操が動いてたんなら本当に、なんなんだお前は?になっていたと思う てか趙雲√でも曹操に「お前は私のものだ」って狂気じみた声で言われちゃった 張飛√に続いて言われたの二回目なんだけど曹操、さては全員の√でこれ言う????楽しみにしてしまうからな
趙雲√最後の嫉妬独占爆発その場から連れ去りイベントマジで最高だった 大好きだった本当に ときめき致死量~ありがとう趙雲☆☆☆~
でも私も思ってたよ、胸元結構がっつり開いているよね あー本当に楽しかった趙雲

趙雲BAD攻略後▼

BADのスチルかなり怖かった ここ最近で一番ぞっとした 張飛のバッドは大好きだったけど趙雲のバッドは怖すぎた!主人公の名前叫んでるの、本当に苦しかった 死ぬときは一緒に死にたいよーーーー!!!!!!

好きなセリフの写真出てきたから残そう(⌒∇⌒)

「ふふ、弱ってるお前に付け入っているんだ」
▲なに笑ってんだ張飛呼ぶぞ
「俺が幽州に帰ると寂しいか?」
▲当たり前だろうが
「そうか。俺も寂しいよ。安心しろ。まだまだお前たちと一緒に居るよ」
「………………それでもいつか、幽州に帰るときはいっそお前も連れ帰ってしまおうか」

▲趙雲へ 愛してまーす

マジで死ぬ

追加 夏侯惇√にて

夏侯惇攻略中に見たやつ マジこれだ、と思った

張遼√にて

曹操√にて

劉備√にて


【曹操】


攻略前▼

職権乱用追っかけ男だと伺っている 声(演技?)がかなり無理でブチギレ起こしながら進めていたけどヤンデレの情報を得てマジカ!?!?!?(🧼)になった 追い打ちで2014年のビズログでスチル見ちゃってやっと気になるようになったのだけど、「やっと」な割にかなり気になってる 顔とセリフが良い、になっちゃった 曹操に対してあんなに怒りの感情で支配されていたのに…………(……)
「嫌い」に届きそうなくらい好感度が無かったから、むしろマイナスだったから好感度のグラフが急上昇している 落ち着いてほしい 落ち着きたい でも良かった、嫌いな感情のままではなくなって
張飛TRUE攻略後ですが、彼は本当に地の果までくるんですね、という感じ 張飛BADはどうなることやら≡⊂( ^-^)⊃←張飛バッドではしっかり張飛を仕留めに来ますよ 張飛と趙雲を攻略した私より

こんな感じ まじで気になってなかったけど、むしろマイナスだったけどなんなの!?!?!?!?!?!になったのはふぉよわのおかげ。フォヨワ、まじで愛している(^ε^)-☆Chu!!

攻略後▼

実況ツイート多くて引いた。楽しかったんだろうな......でもまあ楽しかったんならいいよ(あれだけ声がきもい無理!と拒否していた手前、気がひける)

序盤でこんなに呟いてるのきもいけどさ、二つ目くらいの選択肢でこんなに起こったらさ、おもしろくて残すだろう……………………
もう「私のものにしてやる」、言われたよね いずれいっぱい書く予定だけど私こういうセリフ大好きで、不本意ながら大変うれしく思うね。悔しいよ
おもしれなあwwwwwwwwと手を叩いて床を転げまわり笑ってしまうけど、ときめいている私もいます。ドストレートに欲してくれると、助かります。
後に伝えてくれたけど、今思うとこの時から主人公のこと気なって、好きになっていたかも?みたいなこと言っていて、オイ伊〇京〇かよになっちゃた。ずるいよね、私の武力がほしくて混血の私に拘りにこだわって。執着してたと思って寂しくなったのにこんなこと後からいってくるのずるいよな。ずっ、ずるいよ(/ω\)みたいな感じではなくて、がちで私は不安で、悲しかったからあとから言われて、ずるい、になった。主人公と気持ちがリンクしていた、が、私はちゃんと言ってくださらないとわかりかねますので、そこのところどうかよろしくお願いいたしますね。(呂布戦の前から言ってるだろう、みたいなこと言ってたけど、タイミング考えろよ。戦の前じゃん、戦のまえだったら誰だって武力が欲しいんだなって思っちゃうだろ)
曹操の感想序盤なのにもう終盤の話している。愚かすぎる
たのしすぎるイベントいっぱいあったんだよね~~~

  • 会いたくない思っていたのに会っちゃう

  • お世話になる代わりに家事手伝う、部屋着遭遇びっくりイベント

  • 酔っ払い故様子がおかしい発言

  • 一緒に眠る←だいっっっっっっすき、一緒に眠るの大好き!!!

  • 膝枕

  • 睡眠薬

▲これ楽しかったですね^^曹操これ楽しかった!をすぐに探しに来られるように箇条書き機能でまとめました

私が強い人を討って、勝利を収めたkら宴が開かれて、お誘いがあったけど行きたくなくて、曹操に会うことがないのであれば……………………て理由で赴いたけど結局会っちゃって、連れていかれるの楽しかったな。
会いたくないよーー^^の気持ちなのに曹操の立ち絵がくるの本当に楽しかった。夏侯惇のお前!?!?!?!?仮病だったのか!?!?!のやつもすんごい楽しかった

まじでこれ 駄目だ お前は私の隣にいるのだ これあまりにも短くてなんかビビる

私のものカウントしていた頃のツイート
ほんと……………………すぐいうよね 楽しいです

ここらへんからなんか可愛くなってきたよね 放っておいて!てすこし突き放したら不満そうで、なんだろう、かわいい


ここすき

これすごい好き いつもスンッッッ……………………てしてるから、なんか人間らしくていい 死ぬんだ?^^

ここらへんからガチ楽しかったーーーー!!!!!
この後弓で射抜かれて、重症を負うんだよね。自分をかばって射抜かれた部下を見送る曹操、人がついてくる理由がわかるなあと思った。自分も重症なのに...…部下としてはとても勇ましくてやっぱりついていきたいって思うかもしれないけど、死んでしまったら元も子もないから、無理しないでね!?!?!?(曹操の部下の人格)
このあとひょんなことがあり、曹操の屋敷で一緒に?過ごす?ことになって、お世話になる代わりに炊事洗濯掃除をやることになるんだよね。曹操にはイヤ、軍に入れって言われるの本当に面白い。
鎧を纏っていない部屋着曹操の喉ぼとけ、鋭すぎてまじ人殺せると思った

▲ガチ楽しい

全部の国が欲しい曹操、飢えていて満たされない曹操、国のほかになにかないの?て聞いても「私は国でいい」発言、マジで頭固い

おいしい!!!と思ったお茶、マジ、普通しか言わなくてそんなことある??になった ガチで普通、しか言わなかった

ほんとう ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄に大好き
薬も香も酒も全部試しても眠れない曹操、なんかかわいいな~
ここらへんでなんかふわふわした曹操が主人公の肩にもたれかかって少し眠るイベント、少しかわいいのだけど堅物だと思っていたからすごい、ショッキングに感じた。あ、まじ!!になった。

そう、かわいいけどなんか嫌なんだよね~~~可愛すぎて

散歩でも行く?
…………うむ。
なんか少し弱弱しくて、なんか違う...…になってしまって、こう思う自分が嫌だった~~;; わんこになったかと思った

膝枕イベント楽しかったよ~~~~~~~~~;;
ガチ楽しかった、が、

こういう気持ちもある こんな、少し優しい時間があると思っていなかったよ
てか、え、ほっぺにkissとかちょっと、、、、、、、、、ピュアすぎんか、、、、、、、、、いきなり大打撃受けた、えすご、曹操が!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!??!?!?!??!!?ほっぺに!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?酒の力、すご

ほんとさ、趙雲、、、

これ本当に好き 気持ち悪いと思う自分もいるけど、「今日もこのまま眠らせてほしい」すんごい好きだ。一緒に眠ることが大好き。一緒に眠りたい曹操、かわいい。ガチで赤ちゃん

ほんとうにこれ!!!!!呂布、あまりにも的確

駄目だったんだよね~~これ、必死な曹操、すごく駄目だった

張遼攻略した後だったからガチで感動した

曹操、大暴走しはじめた頃の実況ツイート
涙付近にkissして、そのまま涙を伝って口の端にkissしたの大好き 怖い
私自身を見ていない感じ、すごく苦しかったよ~~~涙

▲このツイート大好きすぎる

▲ガチで笑った「都合がよすぎるだろwwwwwwww」になった
でも眠れない描写あったもんね

本当にこれ、これなんだよ...…苦しかったーーーーー!!!!!

このきもいは、文字を残さずともわかる 書かないでおく

これ本当に面白かった。ギャグかと思った。
血、血を止めるのだーーーー!!!!ドタドタドタ!!!

曹操の態度とか気持ちとかで曹操のそばにいることを自ら選んだ主人公、いいなと思った
それにしても疲れるえんどだったな、トゥルーエンド、、、、、、、、、袁紹がだるすぎた
趙雲に曹操を殴れていうの、だるかった;;ううみんなごめん私が変な薬を飲んでしまったばっかりに...…

やばいよね バッドエンド、りおなちゃんに見守ってもらっていたけどトゥルーエンドでもなにやらミスってたんだな……………………

曹操のこと刺したけど、ニコ思い出したよね
最後みんなわちゃわちゃしていてよかった~~曹操、なんだかんだいい奴だから曹操と敵対視しない、この関係がいいね✊

曹操BAD、怖くてぞっとしたけど、好きなシナリオだった。
自分がされた大変憎らしいことの意味が分かって、自分も同じことをするの、なんて、なんて……………………いや逆か 同じことをしてしまって気づくのかな「今ならわかる、こういうことだったんだな」てなるのかな
すごすぎる いや、すごシナリオ!!!!!
BADエンドって二人とも不幸なエンドだと思ってるところがあるんだけど、これは曹操大暴走エンドで少し笑ってしまう。これじゃ曹操、幸せじゃん。別にいいですけど!

曹操√総じて楽しかったけどいろんな感情になって疲れた!いい意味で
声が苦手かもと思ってイラついて悲しくなって、お前は私のものだっていっぱい欲してくれてときめいて、武力があって混血の私にしか興味ない曹操に寂しさを覚えて、あまりにも強い執着に動揺して、今のは少し気持ち悪くないか??と本気で引いて、あまりにも感情?振り回されて楽しかった。2の曹操√が好きってたまみさんが言っているから2も楽しみ、なにより目バキ曹操がたのしみ

これで終わりたかったけど、写真見返していたら好きなセリフいっぱいあった。趙雲の「お前の強さは危うすぎる...…」にならぶ、刺さり具合

お前が…欲しい…関羽!
自尊心も…羞恥心もかなぐり捨て
お前に請おう……!

これすごい大好き 言葉にできない、すごく好きだと思った 必死な曹操、あんまり好きじゃないと思ったんだけど見返すとなんか、なんかすごく刺さる

今日はお前と共に眠りたい。久しく寝ていないんだ……

大好き、ほんとうに大好き、一緒に眠りたい曹操、かわいい;;

何故だ。これだけ言っても
何故わからない?私はこれほど
お前のことを欲しているのに

おも……と思う私とときめき私がいる 曹操がこんなこと言うなんて……………………

私を拒絶するな、関羽

困る、曹操のこと好きなのか、そうでもないのかわからない
結構好きなのかもしれない
セリフをみるとすごく心がときめく、心が優しくなる気がする 意味が分からない

【夏侯惇】 

攻略前▼

三人目!で夏侯惇でした!ボロクソに言ってくるしすぐなんか、曹操様やっちまいましょう‼️な感じでまじすきになれなさそう^^

トゥルー攻略後▼

読みやすい文章を心がけます!。←これもちゃんとつけます。スペースだけじゃなく
夏侯惇√、最初は気づかなかったけど10章まであるんだね!?!全然気づかなかったけどまあ中々恋愛模様が見られないしそんなもんなのかなと思った。
おすすめ攻略順でいくと3週目は曹操だったんだけど、夏侯惇あまりにも気にならなくて、気にならない状態が嫌だからはやく攻略したくなった!
なんだろ〜とにかく謝りたい。夏侯惇、ボロクソに言ってごめんね。いや、でもお互い様であるよね!?!?!?!?そっちがボロクソに言ってくるからこっちもボロクソになるんだよ…………いやでもちゃんと謝ります。ひどいこと言ったやつの発言を忘れることは絶対に無いと、夏侯惇を好きになることは無いと断言してしまってごめんなさい!!!!ちゃんと好きだと思いました。好きになりました。可愛いと思うようになりました。こう書かなきゃ、残さなきゃって思うの、たぶんめちゃくちゃ夏侯惇√の影響を受けていると思う。夏侯惇も猫族を受け入れて認めてくれていたから、なんか、それでやっと私も夏侯惇を受け入れられた気がする。マジ、関羽は心優しいから夏侯惇を憎んではいなかったと思うけど私は心が狭くて、寛容じゃないから、本当に許せなかった〜〜〜(;_;) いずれ私のことを好きになって、謝ってくれたとしても「忌み嫌う対象」だって判断したのなら怖い言葉を投げる人だと思うとどうしても好きになれなかった。シナリオ読んでいたらその、キツイというか夏侯惇の尖りすぎていた、私がう〜〜んとおもう部分、削れていったと思うから大丈夫に、好きになれたんだと思う。心変わりじゃないけど確実に変化があった子だなあと思う。本当にボロクソ言ってごめん、まただるまさんが転んだで遊ぼうね…

ひどすぎるだろまじめにやれよ


これねーー!!桃園かな?で、はじめて曹操と夏侯惇のゆるい?所を見られた気がして、たのしい~~になった。お菓子でもなんでもやる!クク、面白すぎるだろうが……………………

これね~~楽しすぎたね!!!!
来い!曹操様の前に突き出してやる!!言って手を引っ張っていくんだけど、しばらく手を引いていたから主人公手が痛くなったんだっけ??伝えたら爆照れしたんだよね確か。かわいすぎたわね!

うるさい!俺は十三支と女が大嫌いなんだ!

夏侯惇

引用機能つかっちゃたよ^^
これに対して主人公「それ、そのまま私なんですけど」ていうの笑っちゃたな、その通り過ぎて.…
十三支は嫌いなんだろうなと思っていたけど、女も駄目だったか!夏侯惇!!
夏侯惇に最初あんまり惹かれなかったのが、なんかこう、曹操様!曹操様!しすぎていて、なんていうんだあまりにも「従事しているもの」感が強すぎて、う~~ん??になっていた。でもやっぱり曹操様!て慕っているのは、ちゃんと理由があって、曹操の野望とかなんだ、なんて言っていたっけ、覇道?とかに共感できて、憧れ?があって、認められたいんだなあと思うとなんか人間だなあとやっと思えてきて、大丈夫になった。このことについて、張遼の感想でも書きたいことがある。後ほど!!!

俺達は誇り高き曹操軍だからだ!

夏侯惇

↑刺さりました。なんか、曹操軍でもない私まで士気が上がるよ。

これね!!!こういうことだったんだね!!十三支に親殺されたかな??とかうっすら思っていた
この類すごく苦しいよね。夏侯惇、憎たらしく思ってしまうことと口が悪くなってしまうのが少しわかる。悔しさもあると思うのだけど、悔しいって思うくらいいっぱい努力してたからだよねきっと。夏侯惇の強さってきっと絶え間ない努力の賜物なんだと思った。そんななか人間より身体能力?が高い奴現れたらそれは少し不服だよね。ごめんね
夏侯惇√でみた「曹操が重症」これすんごい怖い情報だと思ったけど、曹操√で真相が明らかになり、すげ!!!!繋がっている!!!!になった

これさ~~~、大好き大好き 夏侯惇イベントで一番好きかも いや別にある、一緒に寝るやつ これはまたあとで……………………

笑えるマジで 十章とかあって、全然恋愛イベント発生しなかったんだよね
ここらへんで馬に乗るイベントが発生したぽい。ここはさ、夏侯惇の後ろに乗り、背後からギュとしてドキドキさせるイベントだと思ったよ。

ツイートのリンク引っ張ってくることしかできない……………………楽だし言いたいこと全部言ってくれている
でもこのやり取りふたりともガチ可愛くて癒し

本当にそれな!怖かった!!!!!
ここから始まるんだよね、十三支演義のリトルマーメイドがさあ.…ガチでリトルマーメイドだった。びっくりした。

ここらへんから夏侯惇に対して印象が変わっているのがわかります(実況の実況)
本当、謝りたくなる。ごめんね夏侯惇、夏侯惇のこと何にも知らないのに勝手に好感度下げて。いやでも口と態度が悪い夏侯惇もわるいよな!?!?!?!?!?!?!?!?
ここらへんで十三支だった呼び方が猫族に変わったんだよね 嬉しかった この呼び方はよくない、変えたいて思ってくれたのがうれしかった。

お前はなかなか好ましい性格をしている


夏侯惇

このこ、ピュアで、こう、慣れてない子なのかな??とか思ったけどこういうのドストレートに伝えてくるから、ビビった。ねえ自分が何言ってるかわかってる??になった。ときめきレストランだった
あとあれもよかった!主人公寝落ちしちゃったやつ!!夏侯惇、てっきり
ふっ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、とか言って布団かけてくれるのかと思ったら一緒に寝落ち!!!かわいすぎた^^♡こういうイベント大好き。このあと曹操にみつかってなんか言われてた気がする。ウケる……………………


さっきからつらつらと懺悔とときめきポイントを書いているけど、夏侯惇√で一番刺さったの、夏侯淵の存在?なんだよね
夏侯惇と夏侯淵の関係?いいよなあと思う

本当に本当に良い 
メヨーヨとアルルみたい
夏侯惇と夏侯淵は鏡?かなんかで多分思想も思考も全部同じだったけど、主人公と出会って変わることができたのが夏侯惇で変わることができなかったのが夏侯淵という感じ
この書き方だと変わる子ができなかった夏侯淵が劣っている?印象を受けるけど、そんなことはないような気がして。夏侯淵は最初から最後まで一貫した思考?で、それ故夏侯惇とのバトルが、始まるよなあ、そりゃあな...…と思う。苦しいけど正直めちゃくちゃ面白いと思った。
分かり合えてもいいけど、分かり合えたらすごく、平和で理想的な感じがする。でもここで分かり合えたら、夏侯淵も主人公の真っすぐさ、やさしさに絆されたらきっと十三支演義の夏侯淵ではなくなるんだろうなと思った。絶っっっっっっっっ対に分かり合えなくて、分かりたくもない夏侯淵がすごく素敵だと思った。悲しい展開になったけど、主人公と夏侯惇サイドからしたら、ああするしかないよなあ、と思う。苦しいけど魅力を感じる。

BAD、最後にお礼言ったの、夏侯惇の人格が見えたきがした なんだろう結構好きだった
そうそうそうそうそうそう!!気になる女、手当てした女って言ってたのよかった。いったいあの手当てした人は......はて……………………???だけじゃなくて、気になる女はいる……………………(照れ)みたいなのよかった

【張遼】

よにんめ!

攻略前▼

誰なんだ?何者なんだ?????さっぱりつかめない 確か張飛√で姿を消していて、まじで何をするひとなのかわからない お洋服が作れるらしく素手で主人公の採寸をし、趙雲√で火付け役やってた

攻略後▼

張遼の実況ツイート見たらわかると思うけど本当に少なくて、これは何を意味するかというとあの、ガチで掴めなかったんですよねこのひとのこと

このとおり全然つかめなかったよ張遼ちゃん^^
口を開けば呂布様、呂布様だし、ねえ私は!?!?!?!!?!?になっちゃって寂しかった。というか呂布はどんな思いで張遼を作ったんだ???書いてあったかもしれないけど、疑問。ハッあんなに美しい見た目なの、呂布が男嫌いだからか。今少し納得した。
ガチで張遼の本心がどこにあるかわからなくて中々好きになれなくて苦しかった。はやく好きになりたかったから順番変えてはやめに攻略したけどマジでつかめなくて心折れるかと思った。一生「誰なんだ?」状態だった;;
まあ心はなかったよね にゃはは
好きなセリフがあったけど写真にもツイートにもなかった。オイ!どうなってんだ!?!?!?!?!?
A.早く読み進めたかった
そういうことです。
たしか呂布が死んで張遼が消え際に「人間になれたでしょうか?」てい言っていて、夢魔!?!?!?!?!?!?!?!?になっちゃた
夢魔の「俺、王子になれたかな?」を思い出して一気に持っていかれた。
呂布と一緒に居た時は主の呂布がすべてだったと思うけど、??なんてかけばいいのかわからない 呂布がすべてだったはずなのに主人公と関わって、あったかいて思ったんだろうな。というかご飯が食べられないことに対して「めちゃくちゃ小食」強すぎる体に対して「屈強」みたいな回答できる張遼すごすぎる。なんかいやな言い方だけどよくできているな...…と思った。
張遼のことが好きかと聞かれたらもちろん好きだけど推せるかと言われたらすこしう~~~~~~ん???になる。でもシナリオは大好きだと思った。最後のエンドね!!よかった。張遼と命半分こ。良すぎる。文字打ってたらさらに良くない?になってきた。私が死ぬとき、張遼も消えるんだ。私の命が半分になることは少し悲しい気がするけど、張遼の存在自体が特殊だし、本来消えることになるはずだったし、二人で一緒に居るためには少しの犠牲、必要だよね。

なんかうけた 多くて


泣かないでください、関羽さん。
そんな顔をされたら、私まで泣いてしまいそうです

張遼

あれ??振り返ってたらなんかすごく好きだ。びっくりしてる。このあと確か涙流すんだよね あれ???????すごくきれいだな????あれ??????
張遼の感想、どんなのを書こうかってずっと考えていて、「心が見えなくてなかなか入り込めなかった」かなって思っていたけど、いままとめていたらすごく、なんか、きれいだったなと思った。この感想、やっぱりまとめてじゃなくて一人一人書きたい。終わった後にパソコンに向かい、しっかりまとめたい。新しい気持ちはしんせんなうちに....…
BAD
BADが思い出せない、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
ああある!あるあるツイート

あったあった!!そう、砂になったんだ。寂しいけどこれもあり、切ないから
これをここにかいていいのか?見つけられるのか?となるけど、最近乙女ゲームをいっぱいやっていて、意外と正規エンドというか、なんていうんだろう、トゥルーエンド、死に別れ的なもの、無いんだね……………………?になってる。意外だ。
ああきっとここでおしまいなんだ。二人で一ずっとに緒に居ることは叶わない、ずっと私は彼のことを考えて、囚われたままで、寂しくて少し心が痛むけど、私的に好ましいこれ、あんまりないなあと思った。私はこれを覚悟?してしまうから、これになりそうだったら「ああ、一緒に居られないかも、覚悟しなきゃ、これでお別れなんだ」て線を引いてシナリオを読み進めるからこのあとひょんなことがあって一緒に生きられるようなことがあると本当にびっくりする。悪い意味はないけど拍子抜け?する。なんとうか、好ましいけどやっぱり心は少し傷つくから、覚悟してしまう。私乙女ゲーム以外でもいつでも最悪の結末を想定しているから、あ、あ、そうなんですか!わ!一緒に居られるんですか!!になる。というか花梨が容赦なかったんんだなと最近、思うね。張遼のBADも張飛のBADも全然トゥルーであり得るような世界で生きていた、なあ????と思う

【劉備】

最後に攻略した!攻略サイトとフォロワーが最後がいいよ!ていうから^^

攻略前▼

でかくなることは知ってる なんで成長とまっているんだろう~~

攻略後▼

たぶん桃園さぼったから劉備の好感度上がらなくて、分岐できなくてタイトル戻された。辛すぎる;;
わかっていたけど十三支演義の核心???だったなーと思う
呪いのせいだったんだね、呪いがあって成長が止まってたんだ
代々受け継いできて、劉備の代で大きくなりすぎて抑えられなくなりそうだったんだよね。ああなんて悲しい。主人公、かなり劉備が大事だったよね。私に小さい頃の記憶はなくて、幼少期劉備とどんな関係だったか詳しくはわからないけどお互いにお互いをかなり大事に思っていたぽいよね。

いいですね、いいです
こう、なんか無邪気な劉備ばっかり見てるから呪いに蝕まれた劉備、劉備じゃないと思ったけどあれも劉備で僕なんだ、無邪気な劉備も偃月の時に会える劉備もみんなを切り裂いちゃう劉備も全部僕だって言っていて、はえ~~~~~~になった。こういうときって邪悪な方に対して「あなたは劉備なんかじゃない!!!」が王道?な気がするけど全部劉備だって言われて、受け入れるのが少し難しかったけど、こんなこともあるのだなと勉強になった
正体とか展開が気になりすぎてすんごい勢いで読み進めてしまったからなんも記録残っていないド畜生が
なんだろう、運命ポジ?な感じがする 誰もここの絆?にはかなわないような感じがするいやほかの√も本物な感じしますけど、ここは特に特別な感じがする。

なんか、いつか、な~~~~~んにもしがらみがない、何にも縛られていない劉備と平和に、ずっと一緒に居られたらいいなと願ってしまいます...…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?