見出し画像

剣が君 さねあき

4月からはじめる!とか言った剣が君、12月に始まりましたというか、18日になってこれ書いてる。今年中におわるかな~~~~???

これを書いてる今、本当に本当にさねあきがだいすきすぎてどうしよ~~~!?!?!?!?て感じ なんかとても久しぶりに心穏やかに、温かく攻略対象を好きになっている気がする。十三支演技はほとんど波乱万丈というか、いや主に周瑜なんですけど……………………落ち着かない気持ちでいたけど、さねあき全部を攻略した今、とても穏やかな気持ちでさねあきっっになっている エンドの感想書く!!


和魂(にきたま)(親)(調和)親しみ交わる
幸魂(さきみたま)(愛)(幸福)思いやりや愛情を大事に
荒魂(あらみたま)(勇)(活動)前に進む力、行動力、耐え忍び
奇魂(くしみたま)(智)(霊感)心理を求めて探求

調べてたら出てきた 難しい

和魂 実彰のいる日常

1番最初にやったにきたま!とてもよかった。婿入り厨房さねあき
なんだろう、婿に行く流れがちょとあっさりで、なんか、私がこういうのはどう?て穏便な提案をしたら鼓もさねあきも....…よくない?になって決行したらいけた、みたいな流れだったと思う。
エンドに入った瞬間さねあきが料理運んでて笑ってるツイートあるけど、本当に運んでたんかな?厨房でご飯作ってた気がするけど。
黒羽さんよびしたら「....…実彰」て名前呼べアピするから、(てかさねあき、何かしてほしいことがあったらしっかり文章にして伝えてきそうなのに名前を呼べて伝えるとなると実彰、て名前言ってそれで圧?かけるのなんかやばい、死ぬ、なんか以外で死ぬ、不意打ちだ)名前呼べエンドだ~~^^とか思ってたら婿入りして私の苗字になったから名前呼べなの流石にびっくりしたね。でも私の苗字になっても良い名前だと思うさねあきは、似合うよ。
言ってしまえばどこかぬるいような、くしみたまを見る前から思ってしまっているけど、こんな平穏になることはあるのか???と思うことはあるけど、でも絶対に訪れるわけがない!こんな平穏!になるわけでもないからすごいなと思う。思い出せるだけ書く。私が提案した内容、本当に穏便策だったぽくて、少しの代償で大事になることを避ける選択ってまじすると思うし、七重さんは下女として働く、長七郎はどこかに見てもらう、みたいな、ほかのエンドでごちゃごちゃあったあとにたどり着いたサブカップルの行方にストレートにたどり着いていた気がする。もう記憶ないから定かではないけど.......
なんか本当に全部のエンドが「わかる」と思った
剣を捨てて、幸せに生きるさねあきもめちゃくちゃわかる。剣をもって罪を犯したと思うさねあきが剣を置くのも、持ち続けるのも本当に全部わかる....…になる
剣を完全にはおいてなかったかな。なんかさねあきのこと欲しがってる人があんまりしつこく勧誘したらどっか行っちゃいそうて察したぽくて、有事の際はよろ!みたいなことになっていた気がする。(どっかいくエンドが幸魂かなと思った)ゆっくりと穏やかな時間が過ごせそうな、和やかなエンドだったとおもう

幸魂 永遠の愛を

一番好きだね!さねあきはさきみたまが一番好きだった!痺れる!好きすぎて!!!!!!にきたまの最後らへんにかいたけど、江戸も家族も全部捨てて、二人で遠くに遠くに行くエンド。(読み直した、隠れ切支丹の集う島に行ったんだ)なんか死ぬほどよかった。私的にはさねあきのことが好きだからどこまでも一緒に居たいの精神だったと思うんだけど、さねあき的には己の欲のままに全部攫った、という感覚でいらっしゃるようで、なんかさ、ときめくよね....…ここがときめきレストランか…………になる 確認したいなと思うから後でやり直すけど、生まれ育った江戸も家族も置いてきた私に対して申し訳なく思いつつ、でも私を手放すこともできない、自己中?なさねあきが見られてよかったなーーと思う。私は自己中なんて思ってないけどね、さねあきが少し思っていそう。私を手放せないさねあきが大好きだーーーー;;ド涙 スチルも本当に良かった。ぎゅーしてるさねあき、差分で目閉じて幸せかみしめてるような表情本当に大好き。私と一緒に居て幸せそうなさねあき大好きだーー❤
ねえいまスチル見に行ってボイス聞いたらさ~~胸が苦しいとかいててヤバイ、さねあきって、胸苦しくなるんだ....…無理大好きすぎる 
さきみたま、遠い遠い場所で同じ祈りをささげる人たちの、なんだ、隠れキリシタン!のところにいたんだ!師走に大切な人と過ごすって絶対クリスマスだよね、ヒャハー12月にやってよかった(正当化すな!)
ぎゅースチルのさねあきの表情大好きマンです!!!!!!!私のこと愛おしいて思ってくれてありがとう私もさねあきのことが愛おしいよ!
追記追記追記!!!!
似たようなこと書くかもしれないけど追記
手放せなさねあきすきすぎてむり
さねあきにこんなに独占欲があって、その独占欲を披露できるエンドがあってよかったなと思う。
さねあきの幸せに全振りしたエンド良すぎるよ〜本当に大好き大好き ぎゅースチルは後日談のだった!ぎゅースチル大好きほんとうにだいすきマジ大好き



荒魂 鉄錆の幸せ

あらみたま
剣の道を選ぶエンドだった。贖罪で剣を持ち続けるさねあき、ガチわかる・本当にわかる。
どのエンドにおいても軸は私だったように思う。そこが好きなのかも!
剣が君、剣を選ぶか君を選ぶか、というイメージだったけど、さねあきは(さねあきに限らずみんなかも)君√でも剣√でも全部本軸が私だったように思う。嬉しすぎる!!
剣を持ち続けて、戦って江戸をまもりさねあき、あまりにもかっこよすぎたね 私がいる江戸を守るみたいな、か~~~ッッッッッ、かっこよすぎる、強い男最高すぎ
後日談読んだからもうどこまでが本編か忘れてしまったけど、確か本編では完全にお別れはしていなかった気がする。後日談でさねあきに恨みがある妖怪(なんじゃそりゃ)との戦いで、いや主人公も夜道を出歩いて巻き込まれた気がするからなにしてんだて感じだけど、それでさねあきは大切だからこそ近くに居たらいけないて思って、距離を置くどころか完全なさようならをしていたと思う。切なすぎるけど本当にこれもあり得るなあと思う、それで最後に主人公から近づいて・・・??わからなくなったので読み直す
鼓、かたじけないっていってる。やりあうのがくしみたまだ(書きながら整理
本編では誓いまでで、後日談にお別れしてた
後日談にでお別れとかそんな寂しいことあるかよ( ; _ ; )さねあきぁ〜〜

吹っ切れてすごい戦ってた。私を守るために人を斬ってる。苦しいだろうなさねあき~~;;

脳裏をよぎるのは、かつての人斬りだった自分。
そして、神に祈りを捧げ剣を手放すと誓った日々。
しかし、大切なものを守るためには構いはしなかった。

これから黒羽さんは、贖罪の痛みをたったひとりで耐え続けるのだろう
それが黒羽さんにとっての剣の道なんだ

今ほんとに読み直して記憶すり合わせてるけど、守るために遠ざけたいさねあきと、一人で傷つき続けるさねあきのそばに居たいわたしだったな
手の甲にkissエンドだ!!!!!!!!!それなのに後日談ときたら....…
罪だとしても、貴女を守るために剣を振るおうみたいなエンドだった
やぱ祈ってる人、誓う人ってかっこよくて好き
あとこれ、デフォだと名前呼ぶんだね、悔しすぎる、後で聞いてやろうと思う、どんな声で愛しい人の名前を呼ぶのか・・・悔しい、悔しいい

奇魂 彼亡きあと


たまみさんと通話つなげてやった
常闇に飲み込まれさねあき 辛くて無理だけどお松に仇討ちされそうになっても抵抗しないさねあきだからこれもわかる 振り返りたくもないな
後日談はハバキちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?