めよよたん

めよよ攻略したので感想を残す



ステラでふぉよわと話して乙女ゲームがある暮らし、楽しそうというか、乙女ゲームがある暮らしの感覚を思い出した気がした)  そう思うと家に帰って早くプレイしたくなったしこんな俺にこのゲームを押し付けたい、やってほしい人間が何人か、何作品があってその人がそんなにいいと思う作品を知りたいし、その人にとっての「良い」を自分で解釈するとどんなもんになるのか気になった とても(中学生の時にミステリアを最後に封印してしまったのがちょと、ダメだったなと思うのでこれからたくさんやっていきたいね~~~~後でまた前の記事に残してるのがある気がするから確認してまとめような)


めよよを攻略しました!

めよよをオージェだと思っていたしオージェをメヨヨだと思っていた(メヨーヨ、かわいいね 名前が)

まっかぶらうるでつぶやいた内容を確認しながら打てるかな 頑張ろう

そのまえにオジェの印象書くか


オジェの印象

・見分けがつかない

・こわい


やばい 印象、あまりない

まっかぶらうるのタグ見てきたけどオジェの方が好きみたい なんでだろうね(お堅い人あまり好きじゃないからかも)


私と踊れのイベントよかったね!!!!!!!!!!!!!!!!

あっ俺、乙女ゲームしてる!!てなった、俺、生きてる!!!!!!!!!!!!


CVの攻撃力もあっていいろ死んだね

甘い?甘ったるいシーンなかなかなかったけど、無いぶん、あったときにめちゃ濃かった気がする わからん 私が耐性無い(クソ)


どれだけストーリーを進めても、進めても猫双子がどうしてもイカれてて狂っていて怖くて、私は今オージェを攻略、、、、、、しているんだよな、、、、、???て何回も不思議に思った

なんだこの機能wwwwwwwwwwwwwwメヨヨのことをオージェいってるから訂正しようと思ったら変なった 間違いです 私はメヨヨを攻略してますこのとき 追記です

攻略を見るに絶対オージェを攻略しているのにひどいんだもんな扱いが 話は聞いていたよこの作品の猫双子はやばいって

攻略してるのに、お前を攻略しているのにひどく扱われるとは思ってなかったね(さすがリジェット)


面白いなーと思ったのがアルルと話してるときに出てくる選択肢

「ウェブリンを守りたい」

「狼種とともに生きたい」

「家族と平穏に暮らしたい」

この三つの選択肢の中で 「ウェブリンを守りたい」以外が少し悲しい終わり(ユリアン、ネッソ、ザラがCCKに殺される)に繋がるの、恐ろしいね

ウェブリンを守らないと、て気持ち以外で行動するとストーリーが終わってしまうの、鬼すぎるけど面白いなと思った

狼種とともに生きたい、のときにアルルに(狼種に)どんな気持ち向けてたか思い出せないけど、(狼種を守りたいのか、アルルに惹かれてたかちゃんと確認しないとな~ん)そういう私情?は一切許されなくて、仲間が全員殺されちゃうの、やばい

しかもCCKに 主人公も言ってたけど私も本当にマスコット的な子たちだと思ってたよ~~可愛いし;;


正直どこから個人のルートに入ったかわからなくて(メヨヨが優しくないから)最後にすごく優しくなったけど

途中私のことを本当に愛して、ほんとうに私に対する愛情でアルルと戦って、ザラとネッソに私を渡さない、て展開だったら多分メヨヨじゃないのかも、となった


本当にプライドが高い人なんだなあとなった

プライドが高かったからこそアルルの強さ(…??)とかなんとか、妬ましく思えたよなあて思う

う~~~~~~~~んまとめらんない

苦しい関係だなと思った ややや....まとまらん


今あの、元カノ(ちがうのでは)の名前調べようとしてネタバレ踏んだ あーあ

エルヴィラ!エルヴィラでした!


難しいな、、語彙力、GONE


面白いなあと思ったこと書くか

メヨヨVSアルル、おもしろかったー

お互いに殺意(この表現があってるかはわからん)があったとして、お互いを忌み嫌っていたとしたら自分の手で殺して終わらせるのがなんていうんだ、定番?よくあるような気がするけどメヨヨ、自分でやらなかったね!?!?!?!?!?!?!?!?!

まじか~~~となった

この場合のお互いの殺意のレベルと種類、なんか違ってくるよなあてなった

メヨヨはたぶん絶対に、どんな手を使っても殺す(目障りだから、妬ましいから)

アルルは絶対に、自分のこの手で殺す

(自分が、狼種の王が殺さなければいけない)(この考え方がもう王、て感じだし人望UPて感じ)


この考え方の違いもメヨヨ思い知らされるところがありそう 


おもしろかったところたくさんある

🐱「お前は俺を見下していた」

🐺「お前を見下したことなんてない、尊敬していた なのに見下していたと感じるということは自分が弱いって認めていること」

こんなの面白すぎる メヨヨ、キッツいだろうな....


あと

🐺「卑怯」

🐱「頭を使っている」

これもいい いいもんがある

メヨヨ、頭がいいね本当に


メヨヨじゃないけどアルルの

「あの子の考え方が尊いと思ったから行かせた」みたいなあのセリフよかった

尊いなんてセリフ、おたくが発してるとこしか見ないけどこの「尊い」の使い方とても好きだった


アルル、メヨヨのプライドが鬼高いのを知っていて左目を持っていくの、アルルの強さ?頭の良さ、執念?を感じる

(左目を持っていく=顔の傷を増やす)

これも頭がいいというか策士というか、執念というかいやがらせというか...

顔の傷なんて、なあ よくみえるどころか、人は人の顔を見て話すし、鏡見ようもんなら一番に目が行く場所だと思うし…


メヨヨのプライド、ズタボロだよなあ思ったけどGOODENDはすんごいやさしかった(それもそれで怖い)

オジェは書類仕事苦手だから狼種に襲われた村を確認(適任)させにいかせるのおもしろかったな


(先にオジェのバッドエンド書いちゃったけど戻ってきた)

話しかけ方も態度も全部フィオナに優しくて違和感がすごかった ひっどい拷問たくさん受けたので…

ワイン飲んだね口移しで(なぜ口移しがこの世にあるの感じでわからん 遊びなのかなもしかして)

すんごいイチャイチャしてた!あれだけみたらすんごい乙女ゲーム、とても甘くて「トラウマ」なんて絶対に言われない乙女ゲームだったかも

アルルを殺したことによって、アルルを殺したからメヨヨの怖い要素がなくなったて感じ

それだけアルルが憎たらしくて妬ましい存在だったんかなーん

マジで怖かったから違和感すごかったけど、でもたぶんメヨヨのあの怖い感じはアルルがいたからだろうし、あとエルヴィラのこともあったからフィオナに執着してると思うし、たぶん私本体への愛情はないんだろうなあと思う(わからん、あるかもよ)

私の言動、態度とかにときめいてる要素なかったと思うし(やわらかいなとかはあったけど...)

乙女ゲームをやった時に得られる最大のときめき「愛されてる~~~~~~~~~」がなかったなあと思う、メヨヨ

キスとか口移しとかあったけど愛はないような気がする 遊びみたいななんかそういう、軽めで、愛ゆえの行動ではなかったなあて感じ

最後は「私の子を産め」だからね なんか王家て感じ(語彙力)

愛はない気がするな~~メヨヨ



オジェのBADENDで知ったけどネッソ、たぶんザラの目の前で殺されたんだろうな

🐰「ネッソを助けて そしたら特効薬つくる」

🐱「フィオナもゾディバかかってる お前は特効薬作るしかない」

こんな絶望あるかよ~~~~~~~怖いよリジェット

特効薬完成させた後には殺されちゃったんだろうな,,,,マジで怖い ザラ 

オジェのバッドエンドもここに残しておこう


きもかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

;;



きもかったなーフィオナのおなかにいるのが「どっち」の子かわからないの

きもすぎる マジできもい

ここに至るまで書いてなかったな

アルルのことを殺したメヨヨ、たぶんな~~~~~~~~~んもなくなってしまって(燃え尽き症候群かな)それをみたオジェ、メヨヨを殺してしまうんよね マジでヤバイ 

「兄さんつまらない 俺に殺された方が楽しい 兄さんマジで楽しかった 大好きだった」

オジェのGOODEND見てないからわからないけど、たぶん「楽しいこと第一」なんだろうなあとなったしこのことをマジ、ちゃんと覚えておこう…となった(傷つくから)

そんでさあどっちの子かわからない子を話し合いでメヨヨの子て決めるんだよ きもいよお

そんでそのあと

「生んでくれてありがとー♡♡お前は用済み♡♡」て殺すの マジりじぇ

でもここでなんとなくわかったのはオジェにとって一番楽しい存在はメヨヨなんだなあとなった

メヨヨとの楽しさを子供に求めるなて感じだけど

怖かったーマジで まあバッドエンドだからな、、


一通りまとめた気がするからとりあえず今おもてることまとめておこう

・オージェのエンドもきっとひどいから覚悟しておこうな

(オジェが私のことおもしろいって思ってくれて、執着でもいいから愛してくれたら嬉しいんだけどな、すごい好きなので;;)

・アルル、愛してくれ 期待しているよ 素敵なエンドをまってるよ

・ユリアン、お前と平和に暮らす未来が欲しい

・ザラとネッソ、どっちも生きてる世界で幸せに暮らしたい

・ラス、君エンドロールで一番上だったね いろいろ期待しているからな;;


て感じこれまとめるのに1:40かかってる 頑張った 次はオジェです 楽しみですね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?