見出し画像

天才馬券師による有馬記念【印と買い目】

さていよいよ有馬記念当日ですね。
本記事では簡潔に印と買い目(馬券)を発表します。
その前に全頭診断が気になる人は下記をご覧ください。

早速行きます
 ◎(本命):13 タスティエーラ
 〇(対抗):10 ジャスティンパレス
 ▲(単穴):15 スルーセブンシーズ
 △(連下):1  ソールオリエンス
       5  ドウデュース
       8  ライラック

■印付けの解説
印をつける上で最も悩んだのがレース展開。
特に16スターズオンアース(C.ルメール)の動き方だ。
パターン①は「スタートから出して行って早めに3,4番手につけるパターン」
パターン②は「向こう正面で捲り上げ4コーナーで2番手にいるパターン」
おそらく今回はパターン②を選択する、というか
有馬のコース形態的にパターン①が実現できないのではないかと思う。
そうすると残り1000m~800mから徐々にペースが上がる
ロングスパート戦になり、ある程度のスタミナ or 前目の位置取りが
求められる展開になると予想。
中山の芝はいまかなり内前有利な状態。

中段前目でレースを進め、後ろの馬がペースを上げ出し、
足を使って距離を詰めてきたタイミングで満を持して
逃げ馬、先行馬の間を割り、一番良い内馬場を走って突き抜けるのが
13 タスティエーラだ!
同馬は菊花賞でも好走しており、スタミナは全く問題なし。
クラシックでも前目の位置取りにスッとつける操縦性の高さ。
1頭抜けるとソラを使う癖があるがしぶとい古馬戦線であれば
そこまで楽な展開にもならないだろう。

若干決め手に欠ける部分もあるが
最も馬券内に来る可能性が高いのはこの馬と予想して本命とした。

■馬券発表
はじめに、かなり夢追い系の馬券構成になっていることをお伝えして
天才馬券師マキゾエの馬券を見て頂こう

本命から印通りに1点1000円の大勝負
3連複はドウデュースまで抑えた
穴目な2頭は本命と絡んだ時に確実に取れるようワイドに


2023年はこれらが全部外れたとしても
回収率115%くらいの良き結果でした。

何にせよ有馬記念は夢を追いかけるレース。
あなたの夢は何ですか?
自分で考えて決めるもよし。
好きな人の予想に乗るのも良し。
ただし馬券は自己責任!
ということでこれにて2023年シーズンの競馬も終わり。
※ホープフルSがあるけど多分買わない

また来年も楽しい競馬ライブを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?