思ったことは叶うか?

今日は勉強から少し離れて
世間でよく聞く
「思ったことは叶う」か?
ということについての
わたしの経験のお話です。

結論から言うと
叶う…ですね。
しかもそんなに強く
思ったわけではないけれど

「いついつまでにこうしたい」
ということが叶ってきました。

①25歳でカナダに行ったこと
②観光ビザからワーホリに
何故か切り替えることができたこと
③専業主婦として何不自由なく過ごせたこと(結局飛び出したww)
④40歳すぎて,高卒,10年以上のブランクがあっても正社員になれたこと
(結局合わなくて辞めて派遣になったw)
⑤仕事を探している途中にも関わらず素晴らしいマンションを安価で借りることが出来たこと
⑥派遣の身ながら東京に行きたいなあ
と思ったらすぐに東京の企業からオファーがあったこと。
⑦東京都心で2DK以上で12万円ぐらいで住みたいと思ったら分譲貸しの綺麗で収納のとても多いマンションに住めたこと(この近辺では破格ww)
⑧上の階の子供が大きくなって騒音が出るようになったので今より安い家賃で一戸建てに住みたいと思ったら同じ町内に3DKの庭付き一戸建てを見つけたこと(破格なんてものじゃないほど破格)
⑨通勤嫌だなと思っていたら
完全リモートになったこと(2社連続)

結構大きなこと
(でもないこともあるかw)
今思い浮かぶだけでも
これだけあります。

私はフツーの人間で
結構風来坊だけど
思ったら叶ってきました。

だからあなたも
いつ頃までにこうなりたい
って思えばきっと
チャンスは訪れる。

変に尻込みして
そのチャンスを逃さないで欲しい
素晴らしい未来は
一歩踏み出したそに先に
拓かれるのだから😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?