見出し画像

私人逮捕YouTuberは「反社」である

僕は以前いた会社で 防犯責任者だったのですが

店舗で強盗等が発生しても

決して私人逮捕しないよう 警察に指導されていましたし

スタッフにも僕から指導していました



第一の理由として

逮捕術も警棒もない素人には

あまりにも危険すぎる
からです



かつて コンビニで

万引き犯を私人逮捕しようとしたバイト店員が

ナイフで刺される事故も発生しています



犯罪者が 丸腰だと考えるのは

あまりにもお気楽すぎます




第二の理由として

こちらが 逮捕監禁罪に

問われるリスクが高いからです




法治国家では 大原則として

「自力救済」が禁じられています



つまり 犯罪被害者や

その委託を受けた私人が

直接加害者に復讐することはできません



自分の店が被害に遭った場合でも

犯人を自分で捕まえて締め上げ

私刑に処すことはできないのです



私人逮捕が認められるのは

極めて限定的なケースに限られます



その場合も ただちに

警察官に引き渡さなくてはなりません

私人逮捕は 原則として監禁罪に当たるため

適法に行われたかどうか

必ず警察官のチェックが必要です



そこで「適法でない」と判断されたら

自分がタイホされますw






最近は 痴漢や盗撮の

私人逮捕動画がバズっています

自分もやってみたいと考える素人も増えています



しかし そんなものは

幼稚な「正義の味方ごっこ」に過ぎません



満員電車だったら

普通に 私服警官が不審者をマークしているはずなので

ド素人のYouTuberに

ウロチョロされても ありがた迷惑なだけです
ヽ(  ̄д ̄;)ノ



プロは

「100%有罪判決が出る」

証拠が整ってから 初めて確保に動きます



万引きGメンなら 誤認逮捕は

1発でクビです

それどころか 逆に訴えられます




YouTuberが 純粋な善意で

私人逮捕しているのなら

動画をアップする必要はありません



収益目的で 動画を撮影している以上

彼らのやっていることは「商行為」そのものです

であるなら まずは

各鉄道会社から 撮影許可を

得る必要がありますよね?




無断撮影ならば 大問題です!!!

駅のホームで勝手に「商売」しているんですから

完全に 公共交通機関の

目的外徘徊です



駅敷地は 超一等地なので

誰もが 高い賃料を払って

お店を出しています

YouTuberだけ 入場料のみで

1日中撮影し放題など

認められるはずもありません



YouTuberが守ろうとしているのは

女性ではなく

あくまで「自らの利益」「カネ」なのです

こういう偽善者に騙される女子は

幸せになれませんよw



有名な私人逮捕YouTuberの前職が

デリヘル経営者という実例もあります( ̄Д ̄;)

完全に「女性を食い物にする」側の人間です

だからこそ 大声で

女性の味方を強調するんでしょう



また このYouTuberは

元893で 恐喝容疑の逮捕歴があることも

堂々と公言してます

。。。昔の与沢翼みたいですね



こういう人種が あたかも

治安を改善しているといったフィクションを

大勢が信じているのだから

まさに令和はカオスですw



「反社が治安を守っている」イメージは

まさに 反社自身が宣伝してきたもの
であり

それを肯定することは

反社を助長してしまいます



本当に感謝すべきは 日々

法に則って

地道な捜査を続けている

私服警官であり 保安員です




私人逮捕動画を見ていると

適法ではない監禁暴行が

あまりにも多すぎます



そもそも 私人が

「不審者に見える」といった

個人の「感想」だけで

特定の乗客をつけまわす行為は

撮影していなくても

軽犯罪法違反です




つけまわしが適法だったら

ストーカーも合法になっちゃいますよね?



捜査自体が不法行為であるため

本物の犯罪者だった場合も

かえって 立件できなくなりますし

自身が罪に問われかねません



また 私人逮捕は 現行犯が原則なので

疑わしいという個人の感想で

執行するのは 完全に監禁罪です




警察官なら 職務質問できますが

「私人に職質の権利はありません」

そもそも 素人に

適法な職質の方法など分かるはずがありません



無理やり 私人が職質を求める行為は

強要罪に問われる可能性があります



YouTuberに 不審者情報を寄せるのは

「絶対に」止めてください!

あなたまで犯罪に加担してしまいます

なぜ 警察官や駅員に伝えないのですか?



さらに 私人には

取り調べの権利もありません


スマホを無理やり取り上げたりしていますが

完全に強盗罪です



持ち物検査に裁判所の捜査令状が必要なのは

社会の常識です

現行犯であっても 警察官でなければ認められません



万引きGメンは 必ず

盗品を 本人自身が取り出すように促します

(強制力はない)

決して 自分の手で探ったりしません



ド素人に 適法な取り調べなど

できるはずもないのです



余談ですが 僕がいつも

「ダーリンのスマホを盗み見るな」というのは

違法行為だからです

どうしても見たければ 令状取ってくださいw



このように YouTuberたちは

バズりそうな画を撮りたいだけで

最初から法律を守るつもりすらありません



彼らは 毎日せっせと

「自分自身の犯罪の証拠」を

アップロードしているわけですねwww



多少の罰金刑を受けても

動画の収益がそれを上回れば

十分にペイするという計算でしょう


「反社の発想」そのものです



。。。まあ その程度ならまだマシです

僕が 最も危惧しているのは

私人逮捕動画が増加すれば

冤罪はもちろん

被疑者を恐喝するYouTuberも

必ず増加する
ことです



要するに

「動画を投稿されたくなかったら100万払え」

ってことです

すでに逮捕者も出ています



すでに収益化されている大物なら

そんなリスクを取らないでしょうが

収益化できない小物たちは

苦し紛れにどんどん手を出すでしょう



これまでに述べたように

彼らの本質は 無法に生きる反社だからです((;゜Д゜))

私人逮捕ブームは

反社の重要な資金源となりつつあります




普通人なら

犯罪を見かけたとき まず通報を考えます

可能な限りの情報を警察に提供し

逮捕するかどうかは プロに委ねます



当事者でもないのに

ド素人が わざわざ犯罪者を探し出して

警察より先に逮捕しようという発想そのものが

反社特有
なのです

必ず 裏の狙いがあります



大義名分を掲げる男ほど

怪しいのは 万国共通でしょう



マキト恋愛道場公式メールマガジン
「幸せなセレブになる恋愛成功変身術」無料登録
https://www.mag2.com/m/0000170615.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?