なぜマキトは第3波が「収束しない」と知っていたのか

僕は 今年1月の時点で

変異株や花粉症により

「第3波は収束しない」と予言しました


そして 4月の今

第3波が終わらぬまま 第4波の入り口にいます

専門家でも何でもない

マキトの不吉な予言は

この1年 不気味なほど的中し続けています

これは 僕が

専門家たちが無視している

「満員電車」

「野外イベント」

「学校(保育園)」

等の指数を

予測に組み込んでいるからです

特に疑問なのは

「トイレの飛沫」について

マスコミや専門家が ほとんど言及しないことです

ふたを閉めずに水を流せば

飛沫が空間中に飛散するのは 当たり前です

なおかつ トイレは狭いので

換気扇が回っていないと

飛沫の密度も高まります

これを直接吸い込むのは

もちろんハイリスクですし

マスクをしていても 衣類等に付着します

飲食店での感染も

実際は テーブル以外に

狭いトイレ内で

かなり発生しているのかもしれません

困ったことに

外出すれば ほとんどの場合

公衆トイレを利用します

外食と異なり 使用を避けられません

公衆トイレで

ふたをして流している人など

ほとんどいないはずです

つまり 密とか外食とかあまり関係なく

人出が増えれば

単純に それに比例して

公衆トイレ利用 = コロナ感染が増えるのです

コロナを収束させるには

やはり「ステイホームの徹底」しか

方法はありません

まん延防止では 範囲が狭すぎるうえ

対策が中途半端すぎます

GWは その最後のチャンスです

多くの会社が休みとなり

通勤の必要性がなくなります

実際 第1波は

この作戦で 一時ほぼ収束に持っていくことができました

しかし 当時の安倍総理が

慌てて宣言を解除したことにより

第2波を招いてしまい

収束を見ぬまま 今に至っています

少なくとも

新規感染ゼロが 2週間続くまで

解除を見送るべきでした

緊急事態宣言は

最後の切り札なのだから

やる以上は 徹底しなければ

意味がありません

1ヵ月でいいから

賃金の100%を保証し

エッセンシャル以外の全業種に

強制力のある休業命令を出せば

経済へのダメージも 最小限で済みます

できることをやろうとしないのは

政府の怠慢であるとしか

言いようがないでしょう


マキト恋愛道場公式メールマガジン
「幸せなセレブになる恋愛成功変身術」無料登録

https://www.mag2.com/m/0000170615.html




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?