ご相談「彼と復縁したい」

今回は 24歳エステティシャンの

南様からのご相談です


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

はじめまして。今回はご相談させていただきたいことがあり、メールしました。

私は7月末に4ヶ月付き合っていた同い年のイギリス人彼氏と別れました。(お互い24歳)
原因は彼に他に好きな人ができた事です。

私はエステティシャンをしているのですが、拘束時間が朝の9時から夜の9時過ぎという不規則な生活のためなかなか予定が合わず、彼にも何度も転職を勧められていました。
彼は日本に来て1年目で、日本で家族を見つけて永住したいと話していました。
結婚の話題も彼の方からちらほらありましたが、私はそのたびに軽く受け流していました。
しかし別れて初めて彼と結婚し共に人生を歩みたかったと後悔するようになりました。

別れ話はデートのとき突然告げられとても悲しく悔しかったのですが彼を困らせてはいけないと思い、今までの感謝を告げ円満に別れました。
彼の方も私と付き合った日々の事は絶対に忘れないと言っていました。
ただ、私をこれ以上傷付けないようfacebookは友達から外すと言われ彼の近況を全く知ることが出来なくなりました。
私は少しやけになっていたのでLINEもブロックして良いよと彼に告げましたが、
LINEをブロックする必要はないと言われ唯一LINEだけで彼とつながっています。
別れた後一度彼の方から連絡がありましたが、その時は他愛のない会話をし結局彼に返事をもらえず終わりました。

私は今までどちらかというと告白されることが多く彼の他に4人と付き合ったのですが深い関係になったのは彼が初めてです。結婚したいと思ったのも彼が初めてです。
今他のアメリカ人男性にアプローチをされているのですが、仕事や彼の事もあり全く気が乗らず前に進めません。
彼とどうしてもやり直したいのですがまだ可能性はありますでしょうか?もしくは他の男性に目を向けた方が良いのでしょうか?

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


というわけで 復縁のご相談ですが

これにはグッドニュースとバッドニュースがあります


グッドニュースのほうは

「復縁は、1から付き合うよりハードルが低い」

ということです

もともとお互い好き会って付き合ったわけですから

「異性として見られていない」

というレベルからスタートするより

ずっとマシです


別れを経験した人で

復縁を考えたことの無い人は いないでしょう

それは男子も同じです

彼の中にも 多少の未練はあるはずです


>今までの感謝を告げ円満に別れました


この対応は 正解でしたね

ヘタにゴネると ますます印象を下げて

復縁が難しくなってしまいます


>LINEをブロックする必要はないと言われ
>別れた後一度彼の方から連絡がありました


もし 完全に今の彼女とラブラブだったなら

元カノに連絡を入れることは まずありません

つまり 彼も

現状に不満があるということです


バッドニュースは

実は 2つあります

まず1つ目は

「復縁しても、結局は同じ原因で別れる可能性が高い」

ということです


しかも その真の原因は

彼にしか分かりませんし

ひとつやふたつとは限りません

その全てを正確に突き止めて

取り除かなくてはならないのです


また「好きな人ができた」ということは

現在はその女性と付き合っていますから

普通の復縁ではなく 略奪ということになりますので

やはりハードルは高くなります


全ての条件を考慮すると

諦めたほうが安全だと思いますが

「復縁できなくても失うものはない」

という考え方もあると思います


ただし 時間を費やしたくはないので

トライするなら できるだけ早く

こちらから連絡を入れてください

その結果 今度こそブロックされて

音信不通になるかもしれませんが

それならそれで諦めもつきます


マキト恋愛道場公式メールマガジン
「幸せなセレブになる恋愛成功変身術」無料登録
https://www.mag2.com/m/0000170615.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?