見出し画像

水稲日誌 R.6.8.14

 この写真は家で食べている ごはんです。見ての通り つやつやで ぴかぴかに 光ってます。
 
これが コシヒカリの特徴の一つです。 その他 香り 食感 甘み其々に 超一流の 良さが有ります。

それは 品種のせいだと思います。
エグみを感じないのも その品種のせいかも しれません。




先日 街の中華屋さんへ そこで見たごはんは 白くてちっちゃい 
ごはんでした。それなりに 美味しいごはんでした。

今はまだ さだか ではないですが

このびかびかのごはん 珍しいのか

普通なのか もし珍しいので

あったら 多くのひとに 食べて頂

きたいです。


作業の方は 順調で今日 10番

23番 9番 と草取りか進みました。 

足元は 田植え長靴に、かっぱの下

で少しおりこうに なりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?