水稲日誌 R.6.7.12

ほぼ1日雨で 通常の仕事が中止となり 家で ひたすら風呂掃除を なかなか納得が行くくらいまでは キレイにならず 一人暮らしの女性は大変だろうなと勝手に ひとの心配まで していました。

その後 夕方 雨が止み 追肥の続きを 

22.21.18.に 調節肥を約1袋づつ
12.に 普通の追肥で化成肥料を7袋
施肥

2つの気づきが

一つはあまりにも 放置 しすぎで
土地の持主が痺れをきらして 畔の草刈りを して下さった?感じです。申し訳ないのと 恥ずかしいとの入り混じった思いです。

もう一つの気付きは
今まで化学肥料と呼んでましたが!
袋には化成肥料としてあり 多分本来の呼び名は化成肥料だと 今知りました。ほんと これも 恥ずかしい 化成肥料とこれからは呼びたいです 化成肥料と!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?