床に落ちた お米の選別!

久しぶりにやりました、

やってみたら 簡単で やり方を
掲載してみます。


〇色付きの大きなお皿にいれます。
 (ごみをとります)

〇スプーン1杯分を 白いさらにとります、(少し風を送りながら、細かいごみを 取り除きます)

〇おおきな白いお皿にうつしあつめます。ここでも すこし 口で風を 送りながら ゴミをとります。

完成です

ものの 5〜6分で できました。

はじめは ほかろうか 田んぼか畑へ 肥料としてまこうか と 思いましたが。

このお米が無い時に そんな事したら 間違いなく、バチが当たる そう思い 選別(お米とゴミ)を しました。少し白米と玄米が入った 感じになりましたが どんな味になるのか 楽しみに 成りました。

用意するもの

色付き大皿1つ
白色皿  1つ
白色大皿 1つ
スプーン大1つ

           以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?