見出し画像

見えないところで 助けられている。

つくづく そう 思った!


昨日 深い深い 田んぼの田植えで

終わったら 近くいた
隣で 田植えをしていた 方から
よ〜うえたなー何も見えないのにと

お褒めの言葉が!



それが その田んぼは すでに とっくに 終っていて でも 何故か 田植え機が そこに 停留 何故 片付けないのかなーと、忙しいからかなーと。


 何回も何回も エンストして 悪戦苦闘してたもので 実は いつでも 助けに行ける様に 準備してた!と 後で 聞いたら 

余りにも エンストの回数が 多いから  と 


 

ひよっとして と 聞いたら
そりゃそうや!と返事が 帰って来た。 

見えない 見えてない所で すでに 
助けられていた。

独りよがりはあるまじき 行為!
と 改めて 悟った 日に 成りました。  お陰様で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?