水稲日誌 R.6.5.22


14番の圃場を草刈りしていて
カエル 1匹とモンシロチョウ2匹をやってしまいました ちょっとかわいそうだと思いました。


畑と田んぼの起こし方が違うということを 畑を起こしていて 今日思いました。

トラクターの刃は早め早めに変えた方がいいと思いました。最近変えてすごくよく すき込み できることを理解できました。

13番の畦草と田んぼの中の草刈りをしました 。
昨日 食べが4枚 終わったと思ったらもうすでに 次の分の仕事が 始まりました。
畔草刈り 起し 肥料さんぷ 起し水入れ 代すりの予定で それを4枚
分 出来れば今週中に しかも 箱洗も まだあり 結構 忙しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?