水稲日誌 R.6.6.04

今日は何時もは 寝てない てすが
昨夜は休みで 朝 5時から そわそわ 田んぼの 一番 やりたくない仕事 除草を どうやって やろうと思い巡らし 4つのパターンて行って見ました、3日後 5日後が楽しみです、

その後 昨日の続きで3つの田の代すりと 間5時間で田植えを 苗がなんかが 言ってました。 ありがとう と ソフトクリームは作った直に 食べます それとおなじで 代すりて ドロをこねた 直の方が 栄養 ありそうで 活着が早そう!と感じました。

 途中  近所の方が。 かしこまって みえて おこられるかと びっくり 余りにも 直に 田植えを 始めた 時で 田んぼを なめんな!位 言われると びっくり!




結果的には お米の注文で 一安心でした。びっくり した!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?