野原雅久史 ー美ら海水族館ー
那覇から高速バスで約2時間。
水族館自体は久しぶりに行ったのですが、そのビジュアルは以前見た時と変わらず感動的でした。
水族館自体は久しぶりに見ましたが、毒を持つ生物や深海に生息する生物など、様々な種類の沖縄の海洋生物が展示されていて、とても感動しました。
沖縄に旅行するときは、必ずレンタカーを借りてこの場所に行きます。
目的は水族館だけではなく、広大な植物園や広大な公園を妻と一緒にゆっくりと散策するためである。
日本一の水族館であることは言うまでもありませんが、やはりこの水族館のクオリティーとスケールには驚かされます。
前回来たときは夏休み中で、海外からの観光客で混雑していたため、ゆっくりと見て回ることができなかった。
施設内には消毒液がたくさん用意されていたり、社会的援助がいたるところで行われていて、安心感がありました。
ここだけで1時間近く過ごしたと思います。
コロナの関係で制限があり、見学できない場所もありましたが、巨大な水槽は迫力があり、優雅に泳ぐ2匹のジンベイザメを見ながら癒されました。
その日は座間味からの帰りだったため、バスツアーは頼めずレンタカーで行きました。
迫力あるジンベイザメとマンタを間近で見ることができました。
ここまでのスケールは、日本の他の水族館では見られないと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?