見出し画像

旅行20191103

白浜旅行に一泊二日したのだけど最近酔いやすくてすぐにビール1杯梅酒2杯くらいでパアになって腹出して寝て腹を壊すし二日目は体調に機嫌が振り回される、機嫌をコントロールできると大人っていうけどそんなに大人になるって大変なら大人になんなくてよくないか?自分で自分がいやになるくらい感情に振り回されたことがないのかあるいは、自分が誰かの感情の被害者になったときの罪悪の根源をその誰かの感情コントロールに見出して責任を取らせようとしてるんだろうな うるせえなあ

観光地になっている崖の自殺名所率の情緒、人気の動物園の動物たちの哀愁、そういうのが旅行のセンチメンタルと重なるともっとダメになるんだけどまあそこまでのセンチメンタルに浸れるほど元気でもなかった さむいし さすがにそろそろ寒いよ セーターはいつから着ていい? そういう気候に寄った生活についての正解を提示してくれたら楽なんだけどいちいち生活と生命はめんどくさい

パンダはかわいかったけど人間群がってるし写真撮るばっかりだし でも動物園とかいくとだいぶ最近子どもに対して寛容になった感覚があって庇護とか未来とか親とか人並みに理解できてるのかなって思う で生物ってどうしてあんなにいてそれぞれあんな造形でこれを飼育しようと思うんだろう動物園ってエゴと娯楽と生物発展が集約してる感じがしてヘンな気分になる すきだけど

ピザがおいしかったのは本当に良かった、娯楽施設の飯がすべておいしくなりますように、幸せだし、そのほうが

旅行を楽しめるにんげんでよかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?