見出し画像

あおげばとうとし

午前中の紀伊国屋すいてて、快適でした。インホォグラフィックという言葉があるらしい。うすぺらいやつの業界用語だと思うけれど、面白そうな本が多かった。

楽しいことtodo
町田康よむ。寺山修司よむ。九時に寝る。台車かう。筐体つくる。ジムにいく。トルティーヤつくる。川端康成関連しらべる。

読書録
1. LTV Life Time Value 顧客の生涯の売上を向上させる。長いスパンでの収益を考える。
2.  顧客の社内データ蓄積に貢献する製品にする。
3. 顧客の業務に入り込む。
4. 長い契約期間を用意する。
5. オンボードにする。顧客の0から1を支援して、顧客の業務を立ち上げてか、製品を売る。

きづき
0. 書店にいって、ぶらぶらいろんなコーナーみる方が刺激になって良い。あおげばとうとし。
1. 思いきって、3年で収益の提案ふやす。
2. サポート用データの収集。クラウドに保存などの提案する。
3. いまでも、長い案件は全部これ。もっと深堀、もっとターゲットふやす。切手も切り離せないお客さんをピックアップ。
4. こちらも思いきって、24か月、12か月など。
5. ここは、わたしサイドでやっちゃう案件ふやす。たんにがんばるだけ、だけども、立ち上がっているか?立ち上がるまで、どれくらいかかるかを意識する。

今日のトピックは紀伊国屋と上の謎のイラストでしょう。忘れられないポスターは、いつまでも忘れられない。宇野亜喜良は売っちまったが、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?