今日のきづき 勉強したよ

メンタリストがいうとったらしいが、計画倒れしないには、計画時点で挫折することを見込んでおくことだそう。

チートデイとか、バッファつくって、挫折してもリカバリーするみたいな発想かなと解釈しました。そうやってみよう。とくに、長い長い時間をかけて、取り組むには計画通りにならないと、わきまえるべきだ。

薄い本でやる。自分の身の丈は200ページ笑、18項目位が限界。演習書も網羅してないやつがいい。厳選20問題みたいな、、、。自分がたくさんやりたいのは、どの教科もケーススタディ、判例読解、実社会でも位置付けがわかるようなやつ。そちらの方がモチベーションあがるし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?