本日の気づき 五月

以前伊集院静さんが人生の中で一番幸せな時期に隣に一番不幸な人がいるかもしれない。
幸と不幸が皆に同時期に来るわけじゃない。
だから自分が幸せな時にはしゃぎ過ぎないことが人生のコツ…というようなことを仰っていました。
まさにそうだと思います。

とある日のとある記事のヤフコメ


環境が違う人と比べない理想としない。

ヤフー記事、エッセからの抜粋記事

周りと比べないというのはよく言われがちだが、理想としないというのはあまり言われない。当たり前なのかもしれないけれど、私にとっては新鮮なきづきであった。

自分の得意不得意をしりそれでOKとする。

ヤフー記事、エッセからの抜粋記事

しりそれでOKとする、という身軽な考え方か好きだ。

いつまでたっても自分は自分のままだなあ。

昨日のきづき
目標から逆算して取り組む。みたいなやり方でうまく行ったことが一度もない。たぶん今後もそうだろう。だから目標から逆算しない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?