見出し画像

【スピ】思考優位になる人のエネルギーと改善方法。

こんにちは♪まきです。

今日は久しぶりに(珍しく?)

セッションでクライアントさんから
受け取らせて頂いたことを
シェアしたいなーと思います♪

(クライアントさんには
許可を取っています♡)


あくまでも、一見解として、
ピンときた方は受け取ってください♪



そのクライアントさんは

どうしても思考優位になりやすく、
瞑想しても中々思考が止まらない。


頭の中のアレコレで
自分を他者と比べてしまう…
ということに
悩まれておりました。




思考って、左脳的なもの。 

程よい思考は、地球で生きるにあたって
大切なことですが、


それが強くなると善悪二元の考えに
囚われやすくなるし、

ハートからの声をキャッチしづらくなる
デメリットはありますよね💦



過剰に思考優位にならずに、
バランスが取れたらいいですねー、
なんて話しつつ、


クライアントさんのエネルギーを
観てみると、



まず、肉体にエネルギーが
ちゃんと収まっていないのね。


エネルギーが頭から上に
はみ出てしまっている。

から、空間にある情報場から
不要な情報を受信していて

それが思考優位になる
原因になってるなー、と感じたのです。



んで、更にその要因を観ると、
第一・第二・第三チャクラが弱いっ。

チャクラの紹介♡





から、エネルギーが上がっちゃって、
ちゃんと肉体・地球に繋がれていない状態でした。

この状態になってる方、
スピリチュアル好きな方に
ホント多いんですよ。😂


スピリチュアル好きな方って、
チャネリングや宇宙とつながる!と

上のチャクラを鍛えている方が多くてですね。


その分下のチャクラとのバランスが崩れていて…


そうなると、思考優位になりやすいの。


肉体に繋がることができなくて、
グラグラで、漠然とした不安感を抱えやすい

方が多いなーと、感じています。




んじゃなんで、下部チャクラ、
特に第一チャクラが弱いかというと…



何らかの原因で、
土台の安心感が、不足している。

『地球で生きている』という感覚が乏しい。


今ここで、そのままこのままで
安心してくつろぐ、ということが
出来ていないのね。




土台の『安心感』が少なくて
『不安感』が強いからこそ、

外側から沢山の情報をインプットしていて
(宇宙とつながったり
チャネリングしてみたりして)


一時的な安心を得ようとする…


という、循環が起こっているな、と
思ったりします♡


何度も言いますが
あくまでも私の(勝手な)推測ね。笑


そして、これが悪い訳でもない。


そうやって、
何とか自分を整えているんだと
気づいて欲しいっす。

そういう時も、あるあるです。


だけどね、
もうその状態を辞めたい!

漠然とした不安感から解放されたい!

という方は、

改善方法として
是非とも行って頂きたいことがあるの♡



それは何かというと、

ちゃんと肉体に繋がり直す練習をすること。



チャネリングや宇宙〜とかで、
上に上にエネルギーを向けるんじゃなく、

下に繋がって、バランスを取ること♪です。




そのためには。

まずは、身体にくつろいでみよう♡


自分の身体に触れてみて
自分がここにいる事を感じてみよう。



さあ、
自分をハグしてみて、
ぎゅーっと、温かさを感じてみよう♪




様々なストーリー(情報)はリアルじゃなくて、

『今ここ』にあるのは、
自分の身体だと気づいてあげよう。




何も、真実じゃない。

今ここにあるのは、自分の身体だけ。

何も起きていない。

ただここに肉体があり、存在しているだけ。

それが、赦されている。

何もしなくても、存在していい。

肉体がある。

愛されている。

私はいのちを愛している。




と、自分に教えてあげよう。



そうやって、

身体を緩めてあげて…。


自分の身体が、
今何を感じているかを問うてみよう。


そのまま、感じた事を『うんうん』と
受容して聞いてあげよう。




その積み重ねが
第一チャクラを鍛えていき、

エネルギーが身体から浮くのが治る
可能性があるよ♡

人によって原因はまちまちだから
あくまでも可能性ね♪




あなたがあなたのリアルを愛せて、
安心を感じて生きていけることを
応援しています♡


地球を遊ぼうぜぃ✌️笑


ではではー!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?