見出し画像

自己紹介

はじめまして、
子育てママが自宅で安定した収益を生み出すための
自宅ネイルサロン運営コーチとしている
のだまきです。

ネイリストになった2006年
始めて就職した美容室内の
ネイルサロン新規立ち上げを任され
一人でサロン運営を担い、1年で閉店に追い込み
自信も信頼も失いトラウマを抱えました

OL(臨床検査センター勤務)をしながら
ネイルスクール通いを始めました。
ネイリスト1級検定取得まで2年かかりました。

OLからネイリストに転職
美容室内ネイルサロン新規立ち上げ
任されるも1年で廃業させました

雇われサロンを転々として技術を磨きました
ネイル技術最高月売上100万円達成
全てに自信がもてた瞬間でした。

人が1番成長できるのは
❝上手い人の技術を真似ること❞だと確信があります。

その後テナントマンションで1人独立開業

自宅兼サロン開業(美容室、ネイルサロン)
現在経営中

子供が生まれ独身のように
フルタイムで働けなくなり
仕事と家事育児の両立バランスを
考えるようになりました。
諦めないといけないことが
ママになって多くなりました

おしゃれも
好きな人に気軽に会うことも
飲みに行くことも
自分の時間もお金も…

自分の自由がなくなりました

でも自分よりも大切な子供のためなら
諦めることは苦じゃなかったし
当たり前だと思っていました

でもそんな自己犠牲の日々を
繰り返していたら
ある日、次男も私も手術するような
大病となりました

今思えば、病気はプレゼントだと
だったと思っています

病気になって
本当に大切にしないといけないのは
誰でもない自分なんだと
気付きました

自分を大切にできる人じゃないと
大切な人を守れないこともわかりました

それから自分の好きな事を
諦めることをやめました

自分らしく働き
自由な時間とお金を手に入れる

自己犠牲をしない!と決めて
全てが上手く回り出しました

なので私の強みでもある
サロン閉業から売上100万円達成できた
ノウハウを惜しみなく
お届けしています

ママは仕事以外にも
沢山やることがあるから
仕事はストレスフリー、
もしくは充実感を感じる
場所であって欲しいと
願っているので

安定した収益を出すサロン運営の軸をもって
生徒さんにお伝えしています!

✓理想のお客さんが集まるサロン
✓リピーター様・紹介者様で運営できること
✓サロンの唯一無二の強みをウリにできていること
✓最低限の技術

これがあればサロンは必ず安定します。

ちょっとノウハウを語り出していますが
私と同じようなサロン作りをしたい方
ぜひinstagramもチェックしてみてくださいね

最後まで読んでくださり有難うございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?