見出し画像

自分と仲直りしよう


一番身近な人は誰ですか?

私にとって、一番身近な人は「私自身」です。

それなのに、ずっとずっと私は、その私自身をないがしろにしてきたみたい。


「一瞬一瞬を気分良く過ごす」ということを

相川陽介スクールで教えてもらってきていました。


快・不快 や 好き・嫌い は感じられるし

気分が良くないなーと気づいた時は

どうしたら今ここで少しでも気分を変えられるかな?って考えてきた。


でもね、周りのこと・先のことにすぐに意識が向いて

自分をほったらかしにしてしまっていた。



今回の相川陽介スクールの合宿では

それぞれの発表の場があって

相川さんは声の専門家だから

その人の言葉が本音で発せられているのか

声からわかってしまうのね。


「なんか違うなー」

「もっと言いたいことあるでしょ」と

私は何回もやり直しだった。


最初は何が違うのか不思議で

相川さんは何を求めているんだろう?

私はどうしたらいいんだろう?って考えていたのね。


「あ!だから違うんだ!」って気づいた。

外側に意識が向いているから

私の本当の音(本音)が出ないんだ…


「で、どうしたいの?」と何度も尋ねる相川さん。

「いま私は本当はどうしたいのだろう?」

自分の内側に尋ねてみるけど、真っ白で空っぽな気持ち。

私、抑圧しすぎちゃったのかなーって反省した。


そして、キンチョーしちゃうと身体が硬くなって、本当の声が出ない。

ちょっとくらいバカみたいに緩んだ方が、本当の声が出やすくなる。

思考と身体を緩めることが、本音を出すコツなのかも。

体感させてもらったから、あとは日々に落とし込むぞ。

自分と仲直りもしよう。



声と創造の秘密を使って世界を創る

相川陽介スクールのコンセプト。

創造の秘密っていうのが「一瞬一瞬を気分良く過ごす」ってことなんだけど。


本当の声にはピュアなエネルギーが宿る。

ピュアなエネルギーはすぐに現実化する。

一瞬一瞬を気分良く過ごすと本当の声が出やすくなる。

それは、本音で生きるということ。



今回の合宿ね

私だけ4回もみんなの前でやり直しでさ、

その時は「どうしたらいいんだ?」って

必死だったけど今思うと恥ずかしいよねー

みんなが優しい場を作ってくれたおかげです!ありがとう!

そして特に私に付き合ってくれたケイコさん。

本当にありがとうございます。


↓河原でシャンパンピクニック♪一瞬一瞬を気分良く過ごす人達↓



なんと全国で相川陽介スクールが開催されるらしいよ↓↓↓

【全国で開催決定!相川陽介スクールと無料講演会】

興味ある人は、まずは無料講演会で相川さんに会ってみて。

きっとあんな声が出せたらいいな、って思うよ^^


しかも相川さん、自衛隊にも行ってるんだよ。

「一瞬一瞬を気分良く過ごす」っていうのは環境ではなくて、

自分の見方・選択次第ってことを実践されているから面白いよ〜



後で思い出したことなんだけど。

私、幼稚園の頃に時計の読み方を間違えて

母親にすごーーーーく怒られた記憶があるんだよね。

妹にやらせて、〇〇ちゃんはできるのに‼︎とか言われてー

ほら‼︎これは⁈言ってみなさい‼︎とか言われてもさー

もう次に間違えたら何されるんだと怖くて何も言えなかったね。


だから今回の合宿で

何回も間違えても良くて

何回もやり直していいんだ、って

過去のトラウマを塗り替えさせてもらったんだと思ってる。

相川さん、ありがとうございました^^






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?