見出し画像

なんとかなる。なるようになる。


出来事に慌てた時、自分にどんな言葉をかけますか?


私のコタエがすでにタイトルなんですけどね。


出来事に慌てた時、だけじゃなくて

新しいことする時とかね

慣れないことする時とかね

緊張しちゃう時にね、自分にかけている言葉です。



なんとかなる。なるようになる。


これって、自分と宇宙への信頼なんだと思います。

まずはこう言い聞かせてみる。


自分には、できることとできないことがある。

自分が自分でなんとかする、じゃなくて

できることは、する。

そして、他の人や運や、その場の流れに任せてみる。

そう思えるようになってきたかな^^


なるようになる、っていうのは

その時、その場の最善になるってことね。


これって、最初は怖かった。

いつでも想定内のゴールに向かえるように

自分ができる範囲のことしかしてこなかったし

無難な道しか選んでこなかったから。



自分と自分以外のチカラを信じられるって、ラクだよ〜


そういえば、最近はその感覚を忘れていたかも!


なんとかなる。なるようになる。


思い出していこー♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?