見出し画像

『トップの心得』激動の時代の、薬局経営とは?

7月23日まで、
いよいよ1ヶ月を切った
Beauty Japan 中日本大会。

「上位7人に入って
11月の日本大会に出る!」

と公言しているので
有言実行❣️しかないのです笑

(ゆるだしパウダーは
8月下旬にクラファンスタート
予定しています!)

====================
新しい時代の薬局チェーンを作る
====================

さて、BeautyJapan中日本では
何社か、応援いただいている
協賛企業さまがいます!


その中でも、
ひときわ、際立つ、
株式会社アモスさま。


その代表取締役の神尾太資さま
ゲストでいらっしゃり、
掲載書をいただきました!


ここのインタビューでは
薬局を経営する家に生まれ、
激動の時代に、
薬局をどう魅力的に継続するか?
を語られています✨


調剤薬局を減らすという
国の方針に対抗して、
どう生き残るのか?


それは、

🧡接客や応対での差別化、
🧡オンライン薬局を作ること、
🧡介護施設や訪問介護との連携など、、


前向きなお話が書かれていました✨



薬局という存在は、
病院に行って処方箋をもらって
そのまま吸い込まれるように
薬局にいく、
何も考えずにいましたが💦


時代の変化とともに
やはりこちらも、
常に変革していく必要があるのだなと
わかり、
ありがとうございました
❣️


その他、37人のトップの方の
インタビューが掲載。
ピアノのコーチングから金融機関の
社長まで。
前向きな気持ちになれるものばかり!


リンクを貼るのでよかったらぜひ
ご覧くださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?