見出し画像

私の週末を週刊誌風に書いてみた(笑)

注:この文章は週刊誌風に書いていますので多少誇張があります(笑)


立春がすぎても寒い日が続いていたが、2月中旬のこの日は、4月並みのポカポカ陽気の日曜。家族連れが行き交う北関東の大手百貨店に、その姿はあったーーー。

胸元が開いたベージュのニットワンピースにデニム地のジャケット羽織りベレー帽を被った女性。

彼女こそ、Twitterの音声コミュニケーションツール、スペース内でTwitterニュースや、モノマネ、CM再現などで界隈を騒然とさせているまきぽんだった。

コスメコーナーを何周か歩き回ると、あるブランドショップで足を止めた。店員と何やら話したあと、店頭にある椅子に座るとメイクをしてもらいながら時々、「あーーーー!すごい!!」と驚いたような声をあげ、店員さんと談笑している。

しばらくすると、緑のトレーナーを来た女の子が駆け寄ってきて嬉しそうに彼女に向かって話している。女の子の後ろにはニコニコしながら見守る、チェックのネルシャツにジーンズ姿の男性がいたーー。

約40分後ーー。
彼女は小さな紙袋を片手に店を後にした。お目当ての品物は見つかったのだろうか。ベンチに座る男性と女の子に駆けよって、顔を指しながら嬉しそうに話したあと、別のショップに3人で向かっていった。
話題の人物が家族と過ごす、休日はこんな風にして過ぎていったーーー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?