見出し画像

あなたの支えは何ですか?

みんなの心の支えは何ですか?

わたしには守ってくれる3つの柱があって、それは「漫画・お笑い・音楽」です。

わりと怖い顔面してる人ほど怖がりなんだよ。たぶん。しらんけど。

不安で眠れない夜はベッドに漫画を砦のように散りばめて守られながら寝るし、
嫌なことがあった時は芸人のラジオを聞いて笑い飛ばす。


音楽はほんとにもう最後の砦で、言語が頭に入らなくなった時に聴くと、ものすごく勇気をくれる。

気持ちや考えで頭がたっぷんたっぷんになった時、言葉じゃなくてその人らの想いが浄化してくれる感じ。
それが音楽。

現代に生きててよかった。
いつでも耳の中で叫んでくれる救い。


たまに変なことを書くと、何か病んでる?と聞いてくれる優しい人がいますが、何かに集中してる時、神経が過敏にならないですか。

今自分の周りにある現状に、とても幸せを感じているので、安心してください。

I have everything I need!



叫んで、それを共鳴したり、感情を爆発してくれる人がいる。
Liveがある。
猫がいる。
歌を歌える。
欲しいもの全部持ってる。

死んだ後もこの歌よ残れと歌ってるけど、
今生きて実際にあなたに出逢えることに意味を感じてます。

Liveはまだ声出したらあかんなど、
厳しい制約はありますが心は何処までも自由なんで、色んな感情出しに来てくださいね。

それがわたしが描く楽園です。

2022年の初夏、只今ツアー中。

今週の名古屋公演、あと1枚?2枚?チケットもう少しあるそうです。ちゃーんす。


剥き出しの君に何処かで会えるのを楽しみにしてます🫀

Let's the beginning!


Maki Oyama 東名阪Tour
〜the beginning〜
7/3日)愛知
8/13土)大阪

楽しみで心たっぷんたっぷん🛀
会える日まで、おやすみんちゅ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?