見出し画像

内見in鎌倉

猛暑の中、鎌倉の物件を内見してきました。

新築物件で完成を待っていたのですが、

思ってた以上に良かったので、

契約を決めました。

前回下見に来た時も感じた独特な空気感。

実際に空気はキレイだし、

東京とは全く違う時空間が良くて、

あー、ここに住もう。と、直感で決めました。

超シニアな我が家の犬猫たちも、

こんな場所で余生過ごせたら幸せだなーとか、

人混みが苦手な娘にもぴったりな場所だなとか、

主人はアクセス不便な地でやっていけるのかとか、

あれこれ考えながら。。。

また幸せが広がる感覚がして、

ワクワクしました。

平日なのに、由比ヶ浜はサーフィンを楽しむ人が沢山いて、

鎌倉駅周辺もわりと人は多かった。

おしゃれなお店も沢山あって、

田舎感は全くない。

自然を愛する人がいる街。

保育園をどうするかとか、

全く決めてないけど、

とにかく早く引っ越したい。

何とかなる、としか思えなかった。

玄米菜食ヴィーガン ランチ

内見の帰りに、

ヴィーガン カフェ『ソラフネ』さんで、
 
一人ゆっくりランチを楽しんできました。

久しぶりの一人外ランチ。

最近は外食に興味がなくなってしまったけれど、

たまにはこんな時間も良いな。。

お座敷もあってお子さま連れにも良いですね。

こだわって丁寧に作られた身体に優しいご飯。

本当に心も身体も喜びます。また

ごちそうさまでした。

また娘と行きます。

海外移住計画その一。

まずは、東京を出てプチ田舎移住を経験する。

ずっと東京暮らし!と思っていた時期もあるけど、

一度きりの人生、

好きな場所で、

好きな事をして生きる。

とにかく自由に好きに生きる。

私にはこの生き方しかできない。

制限とかネガティブな観念は全部捨てて、

今この瞬間を生きてほしい。

全ての人に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?