見出し画像

ドーナツショップ

「何が好き?」

実はドーナツショップなんて入るのは初めてだった。

「これかな?」

見た目で選んだのは ハニーディップという名前のドーナツだった。

いかにもメインの商品です、という感じに一番多く並んでいたからだった。

彼女は、「コーヒーでいい?」

とポニーテールを揺らしながら身長はそれほど変わらない僕に、母親のような感じで尋ねた。

「コーヒーと紅茶、ハニーディップとチョコファッションを」

店員さんにオーダーすると。

「席取っておいて」

お店のシステムを把握してない僕は、分かってますよという感じでお店の奥のテーブルに向かった。

彼女は壁際、僕はその反対側に。

大学生向け男性雑誌のマニュアル通り、完璧だった。

「邪魔」

テーブルの上に僕のバックがあり彼女が持つトレーが置けずにいたんだ。

コーヒーは砂糖もミルクもなし、とても苦かったけどハニーディップは甘かった。

「さくらが咲いたら、千秋公園にお花見に行こう」

そんな約束をしたのを覚えてる、4月のドーナツショップ。


これは高校生の時の思い出を7年前くらいに書いた文章です。

文章上手くなりたいので、ときどき書いてみようと思います。

まずは上の文書の推敲とかしてみたいですね。

最後まで読んでいただき、サンキューです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?