見出し画像

【TwitterSpace書き起こし】Nouns深掘りスペース(23/2/8)

まき(@makio_nakatsu)です。
pNouns⚡Projectでは、日替わりでメンバーがTwitter spaceを開催しています。

今回は2023/2/8に収録された、pNounderのなかpさんによるNouns深掘りスペースのログをお届けします。
NounsのSubDAOについて、詳しく解説いただいています。

はじめに

ナカピーさん: おつかれさまでーす

hiroさん: お疲れ様です

ナカピーさん: ありがとうございます 今日も。よろしくお願いします。皆さん聞いてくださっているのを。いやーなかなか。いいですか?

hiroさん: リルが。リルの状況をちょっと。リルがあれですね。 あれですね、今わかんない今どうなってるんですか?一番最新見たのが結構前で、500対300ぐらいだったんですね午前中かな、だからもうダメやんと思って、ダメやんって言った。

今は見たよ見る気がしなくなってつら lerめげは。 そこから分かんないんですね。その後、シャークダウンも反対だったみたいな話も入ったんじゃないですか。 嫌とか思って。

ナカピーさん: けど結構迫ってきてますよ384と540

hiroさん: あーなるほど。でもトータルで800ぐらいしか投票ができない。いつもされないとかっていう。となると

ナカピーさん: 今900いってますね

hiroさん: あ、900いってるんだ、でも。 今900個いたと思う。効率の高めなのかな。ごめんね。まあ、どうでもいいですね。

ナカピーさん: ねっ もう少し頑張ってほしいです

hiroさん: でもなんか、NARSDAOの、毎日やってる、デイリー、NARS、 なんとかにちょっと乱入って。

ナカピーさん:今日行かれてたんですか?

hiroさん:今は午前中にやってる時に11時半とか。 なんかスピーカーにあげてもらってリルナーンズと

ナカピーさん:はいはい

hiroさん: 入りそうでなんかその 何だっけスモールグランツ。
スモールグランツじゃなくてプロポーザでやったのがダメだったのかなみたいな話を。
で、なかなかやっぱりその、ある勢力というかは、やっぱりその、あんまりそういう、なんつって、真剣なと、真剣な提案っていうか。

ナカピーさん: うん、うーんなるほどもっと大規模にやれと思う

hiroさん: 言ってて、だけどそんなはずない

ナカピーさん: あ、わかった

hiroさん: あ、わぁ、めっちゃいい提案だよね。自分たちは好きだよみたいな感じのことを言ってなんか

ナカピーさん: 見てうんうん、なんかうん

hiroさん: まだまだ始まってないからあのうんとりあえずよろしくおねがいしますまじでっかいw

ナカピーさん: んんんんっ。 まあそうかな。Nounを十五体も持っているような人からすれば

hiroさん:はい、はい

ナカピーさん: もっとダイナミックなことを提案してこいよみたいな気分

hiroさん: うん、なので、スモールグランツーにするか、 何プロポーザルにするかはちょっと迷った大丈夫

ナカピーさん: うんうん、そうです

hiroさん: スモールグランツでちょっとわからなかったのが、いつぐらいに通るかっていうのが。 なんか時間がかかりそうじゃないですか。
プロポーザルだったら約2週間ぐらいで結果が出るから、デザンフェスのまでの期間を考えると、何ヶ月とかもかかってられないなと思って

ナカピーさん: うんうん

hiroさん: なんかまぁダメならダメで。もう一回そのSmall Grantsに提案すればいいし、っていうのもって

ナカピーさん: そうですよね。まあ、一回で終わりじゃないですからね。そうなんですよね。なるほどね。もうなんか、 怪しそうであればキャンセルしてまた出すっていうことをやってる人もいますよね

hiroさん: 自分たちでキャンセルしてるっていうパターンもある。それはそういう理由なのかなと思う。では。

ナカピーさん: 日を置いてからしてる人たちもいますし。いや、けど行けますよ行けますよ

hiroさん: いけますね。まだ調べる段階じゃない。そう、違いますね。あとそのツイッターを活用するアプリがいいですね。

ナカピーさん: うんうん、いいですね、ツイッタージャックで全勝戦、全勝ジャックと、そうそうそう合わせましょうか。AIで、あの画像でね。そうそう、AIの東京絡めて投げて

hiroさん: つなげて動画作ろうかなと思っていて。何とか、ナンズ関係のものには全部、うん、ハッシュタグとかつけて。うんドトーン提案応援お願いしますみたいな流れを作ろうかなと思っています。

ナカピーさん: コンテストをやります?

hiroさん: あーコンテスト

ナカピーさん: なんか残ってるんですっけ?P' whakatawnじゃなくぁ

hiroさん: インナウンズはありますね

ナカピーさん: 逆にリアルグッズ、あのラウンスの金箔とかの方が、もしかしたら意外と目を引くかもしれないね。

hiroさん: うぉーお Cleveland?

ナカピーさん: 買ってくれるのかピーパンジーをピーナッツダオから2セット買って

hiroさん: めっちゃ触れてありがとございます。ピンポチの Beispiel 的なゲイになったら良いですね。

ナカピーさん: 20個ぐらいも売り切れるよ

hiroさん: てくれたんですよここセット買ってくれて、はいはい。ハイワークも。 赤があとここぐらい。全部完売した。そうです。

ナカピーさん: 輸入業で来るじゃないですか。 個人輸入料が。

hiroさん:ナカピーさん、そうね、 もうすぐお仕事半分になるじゃないですか

ナカピーさん: そうなんですよチョップやったらなんかそうですね。稼げるものには何でも手に出さなきゃいけなくなるなんでもいい

hiroさん:これやりましょう。

ナカピーさん: いいですね。うーん。もう躊躇がなくなってきたなと思ったらちょっとそういうことだと感じません

Nouns深堀りspace開始!

ナカピーさん: じゃあちょっと今日もNounsの深掘りスペースを始めていきますこのスペースはピンの1枚目の方に貼ってあるんですけど。
ナウンスセンターというナウンスのサイトのところでナウンスを学べるようなページがあるんですけど。

その中の項目を一つ一つ深掘りしていってNounsを面白おかしく僕自身もNounsはあんまり詳しく慣れてないので一緒にちょっと学びながら深掘って勉強していこうというようなスペース毎週水曜日の21時から行っています。

で今日はですねこのNouns Centerのページの上の段の一番右ピンに貼ってるページですねNouns Centerの中のグループスっていうページを深掘りはいはいはいはいはいねっ

このページを深掘りしていっています。 先週もちょっと深掘ったんですけどこのページ意外と面白くて いろんなコミュニティが実際NounsのサブダウンだったりNouns関連のプロジェクトだったり、どういうプロジェクトが実際にあるかってところが載ってるのでそれを一つ一つ見ていくと こういうふうにNouns絡めて活動していってるんだなだったり。

実際にプロップ、Nouns との提案を見比べることで、こうやってNouns からうまく仕切り切り出しながら活動していってるんだなというところが見て取れるので先週から引き続き今週もというところでNouns のグループ数のところを深掘りしていきますはい

hiroさん:いいですね、また

ナカピーさん: はい、今週もちょっと深掘ったんですけど。結構先週深掘りすぎたのか今週ちょくちょくしか面白いグループが見つけてなくてちょっと違う企画というか違う深掘りもしていたのでまずちょっと3つぐらいくるんで。

このNouns関連のグループの紹介をしてその後ちょっとそっちの方に行こうかなというふうに思います。

ピンの2枚目の方に行ってもらうと皆さんもこちらご存じかもしれないんですけど、Nouns Name Serviceですね。Etherium Name ServiceというのをNouns版と考えてもらえれば大丈夫です。

Etherium Name Service

Etherium Name Serviceだと、〇〇.ethですね。 がつくんですけど、Nounsの場合は、メガネマークの場合は、 丸々ドットメガネマークっていうものが 変えるように、インスタリウムネームサービスみたいに購入できるようになっています。

メガネドメインを取得できるみたいな感じですかねWeb2でいうとそうですというところになっていますPnouns自体もこのNounsネームサービスを利用していて、 NounsのサイトでPnounsが落札しているものですね

そこにはウィーナーのところに nouns.メガネマークという形でnouns nameサービスで取得したドメインが 表示されるというふうになっています

hiroさん: これ私も撮りました。 これねおすすめでして披露とかって絶対イタリアムとかでも無理じゃないですか

ナカピーさん: うんうんうんうんうんうんうん

hiroさん: ナウンスネームサービスではヒロがまだあったんですよね。あったです。ちょっと値段忘れちゃったけど。

ナカピーさん: へへー

hiroさん: あんなに高くなかったと思うと

ナカピーさん: 高くなかったですね。と、思う。

hiroさん: と思うのと、ヒーサリアムのネームサービスは、取ってる人はわかると思うんですけど、期限があるんですよね、1年とか。5年、年単位とかだったかな?で、その都度お金がかかるんですけど、 NounsNameServiceは永久に使える一回取っちゃえば、 ずっと使えるっていうところ

ナカピーさん: ずっと使える。うんうん。

hiroさん: 魅力的ですよね

ナカピーさん: 魅力的ですよねで、なんかドメインとしても可愛いですね目を引きますよねそうですよね

hiroさん: 台灣語から聞き取れますように、まーた言い払ってもいいですねím permeable, fresh, beautiful
ただこれヒロって言って、ヒロノグルスなのか、ヒロメガネなのか?

ナカピーさん: 読み方が… hiro どっとなんだろか。見方がちょっと…なんか、拾っと目がねるいいんじゃない?そうですね。

hiroさん: そうですね。日本語だったんです。とみえがねさんですみたいな感じですね。

ナカピーさん: なのでちょっと気になる人はこれもしておいてみるといいかもしれません。インスタグラムネームサービスの僕、ちょっと前に取ったんですけど、なんか色々調べるとまだまだ残ってますね。
たとえば、なんかぼくは熊本出身なんですけど熊本.イーサーとか、これ今取っておくとどうなるんだろうとかね10年後ね

hiroさん: そうですよね。良さそうなやつ残ってそうですよね。

ナカピーさん: まあそういうのを を狙ってみんな色々とってるんでしょうね

hiroさん: 企業のドメインがすごい値段で売れたと思いますよね

ナカピーさん: んーだからラウンズの方もね、イーサリアも…
イエネスの次はもしかしたらナウスの方に注目が集まったりもするかもしれない

Alps DAO

ナカピーさん:じゃあ続いて次のやつに行きます 続いてがAlps DAOですね


ナカピーさん: アルプスダオさんも前ちょっと話題に上がったので知っている方はいるかもしれないですけど三角愛好家のコミュニティを構築するというところで どっちかというとナウンズがメインというよりか三角愛好家のコミュニティがまずあってそこにちょっとナウンズを紐を付けて、 Nouns参画コミュニティの中でNounsを普及させようという目的でうまく自分たちの趣味、趣味じゃないけど愛好会を始めようとしています。

コミュニティの中にNAUNCEを引き込んで活動を行っているというふうになっています。グループに見えますね プロジェクトに。

で、アルプスダオさんもNounsの 生成システムを利用してALPというNFTを発行しているみたいで今163体発行しています。その中で7イーサーくらいトレージャーにたまっていて、 ダウンズ本家にも提案していて218リンクのところに飛んでもらえば218結局可決されてますので。

hiroさん: これ可決されたんですね。すごい良いなと思って。すごい良いですね。何体なんだったっけ?218ですか?違うな。

ナカピーさん: いいなと思って。 えーっと、何位層だったかな?2,000万円位の。まあまあ多かったですね

hiroさん: エェ6番だったっけな

ナカピーさん: 19万8千USドルじゃあもう2千…19万…500万ぐらいじゃないですか2500万ぐらい218万ね、うんうん、うん

hiroさん: 500万ぐらいじゃない?

ナカピーさん: この提案というのが意外と日本に関わりがあるんですよねまるきり日本ですね、北海道まるきり日本ですね日本のどこだったかなスキーリースだったかな、ルスツか。

ルスツリーゾートは結構北海道で有名なんですか?日本中のバスプレイヤーが、小倉出巡に初めてのレースが果たして雪データを知るなんです。

hiroさん: 2番目か3番目ぐらいに大きくて。遊園地とか夏場は有名だったり、リゾートホテルもかなり大なリゾートがホテルが建っててうんうん。
中華資本が今結構入ってきて、リゾートはだいたい中華系とか。

ナカピーさん: このルスツっていうところでちょっとナウンズのゴンドラをラッピングしてナウンズのメガネデザインにしたりだとか休憩所みたいなところにナウンズのポスターを貼ったりジャンプ台のところにナウンズマークをあしらえたりこのスキー場自体をナウンズ仕様にして、ここに訪れるお客さんとか観光客にナウンズをアピールするっていう活動でだいたい2000万円くらい。これ来年活動という。

hiroさん: 何年にやるってどっかに書いてある。今年は2020年以降ですよ。
ナカピーさん: そうですね。ジャパン・フロム、ジャニュアリー2023年1月から5月。

hiroさん: ねえねえねえねえ楽しみですね。行こうかな。やってる時に。
いこうかなと思いますね これで

ナカピーさん: ねえ。この人たちはすごい、まあ三角のコミュニティ、もともと三角形のコミュニティで活動してたところで、多分NOWSうまく絡めて、まあ、ダウンロードしてたところで、自体を普及させるという目的を見ながらうまく活動式も終えて自分たちも楽しんでいるっていう みなから、形にも取れているのかなとすごい良いですよね

hiroさん: なぜ日本っていうところを、日本のNFT産業は2028年までに大幅に成長したとか、一読も書いてあって。なんかこういうのを書けばよかったなと思った。

ナカピーさん: 日本がね。日本がどれくらいいいのかってところですね、日本にアピールすることにどれぐらい意味があるのかを ソースですフェイスカーテン

hiroさん: そんなにアルプスタオって大きなタオじゃないみたいですよね。
コードも50人ぐらいの。こんなにpNounsと変わらない。そんなに大きくない。かもしれないね。だからこれでこの規模の提案を上げている のでね。
あれですね、こういうの次はやりたいですね。

ナカピーさん: そうですね。 なんかディスコードの盛り上がりがやっぱり提案ダイナミックな方が受けるなんとなく2000万ってなるとすごいなんか吟味されそうっていうか。 なんかすごく作り上げてないと通らないんじゃないかなり作られ作り上げられているん だけどこのある

hiroさん: でも、まあ、だけど、これは、その、ルスツに、こう、 上達を得てっていうところが

ナカピーさん: こういうことね。そうですね。うん。

hiroさん: うんうん、そうですね。やるけど。やってもいいかっていうとこをちゃんと考えているところがすごいし

ナカピーさん: うんうんですね具体的なスキー場の名前もね出した上でというところが面白いですよね。そうです。

Nouns sounds

ナカピーさん: 続いて、アルキダ語の次は、Nouns、Sums。

hiroさん: これもいいですよね。はい、これもできるんじゃないかな。

ナカピーさん: リンクの先に飛んでいってもらうと一番すごいわかりやすいかと思うんですけど 元々のこのこれ自体もNOWの提案の方の139番の方でまず提案された内容になってて、 あ、もう画像だとか、Nounsの画像をツイッターとかで発信するようなサービスはあったんだけど、まあ動画だとか。

youtubeやtiktokだとかそういうスタイルで そういうのでアピールするときに自由に使える音楽が少ないんじゃないかっていうところでNounsの本家の方に提案があってこういう自由に使える音楽を生成できるというところがあって。

サイトというかサービスを作ろうというプロジェクトで生まれたのがこのGaonzさん。

hiroさん:これ使ってみました?

ナカピーさん: 使ってみましたすごい簡単簡単にできましたできるし

hiroさん: これさっき言ってた画像を繋げる動画にここで音楽作ってでたらいい確かに。 自由に使える音源もいいですよね

ナカピーさん: そうですよね。
割と今、 ランダムで生成してプレイができるように、これ意外とこのマークと法則性があったりするんですか?一応リードが5種類ぐらいありますよね

hiroさん: 選んだやつの画像の構成したものが左側に出てくる

ナカピーさん: うんうん、増えてきますね。 だからもちろん同じこのナウンのが表示されているときは 同じような音楽が流れるとですね、同じ音楽が流れると。

hiroさん: 同じようなことを考えています。せっかくですからね。ただこれなんかもうちょっとそのバリエーションもっとあったらいいなと思いましたね。選択肢が結構少ないなと思って。

ナカピーさん: 選択肢、今音を4つ組み合わせているような形ですよね。3つ組み合わせているような形になっています。そういうところってことですか?5つを組み合わせる、5つ6つを組み合わせるみたいな

hiroさん: 設定、なんかこう、変になるのかもしれないね。 知れないんですけどまた別のあの組み合わせでもう一個とかちょっと単調と同調みたいな、ちょっと明るいサウンドが作れる。そういう分け方でもいいけど、もっといろいろなバリエーションがあったらもっと楽しいなと思いましたね。

ナカピーさん: うんうん。 すごい良いこうやって自由に使える音楽、CC0の音楽、こうやって準備してくれてるだけです。いいね。ありがとうございます。

hiroさん: ありがとうございます。

ナカピーさん: ちなみにこのNounds Soundsの提案、プロポーズアルでは72さん。 報告してますね。1500番くらい。 9月ぐらいなんでもう少し言ってるかもしれないですね2020年の9月14日

hiroさん: これもね、そういうの作れる人を集めたら、3人ぐらいで作れちゃいそうですよね。

ナカピーさん: なんかすごいですよね。演じ屋の人が集まれば。 なんかお客さんから受注するわけでもなくねこういうの作りたいからこれだけいいさを適用してくださいみたいな。 ねえ、仕事も取れて。自分が作りたいものを作っていけることができますからね。 僕らはエンジニア何も作れないから。

hiroさん: このなんていうと、仕組み的なものは考えればいい。アイディアを音楽作れる人に渡して作ってもらうとか。これもディスコードの規模的には50弱ぐらいなんで、本当にショックがかかってるんで。
21人出力して47人がおんの。

ナカピーさん: はい そんなにどこのディスコードもたくさんいる、何千人いるっていうわけでもないですもんね。リル・マウンズがいっぱい。

hiroさん: チャークダオも大きいですね、木って。うん。マークダウン406人がオンライン、3600人がオンライン。 加入している。
となっていて、ゆるいな音がある。 623人がオンライン、2879人
この所属人数がインナウンズが一番多いんじゃない?そうですね。

ナカピーさん: そうですね。ピーラーズは1万5千人くらいだったよね。

hiroさん: 謎に超巨大

ナカピーさん: 今一応メンバーは15,538人全部おじさん高下の素晴らしい

hiroさん: アクティブユーザーは何人になってますかね?これDiscord開けない?あれ?何これ?

ナカピーさん: オンラインはわからない。オンラインはわからない。

Nounish Labs

ナカピーさん: 4番の効果ピン止めの4番右から5番目の④ですねa なウイスラボラボず令和と Prophetのrieought and the Last night一緒に 一緒だもんね。

グループのプロジェクトの目的がNounsに優秀な開発者 優秀なエンジニアなどを呼び寄せたいという目的のもと いろんなサービスを作っているというグループでした このNouns Labosが作っているプロジェクト。

サービスかこのリンク先に飛んでもらって見てもらうととてはいるんですけどコンポーザブとヨロナウンととオークショントラブですねはい。

まあヨロナウンズっていうやつは えー15秒だったな13秒か純正名に一体、ヨロナウンズというナウンスが生成されていてで、その中で気に入った時に買うみたいなうぉー, だから13秒ごとにずっと新しいナウンスが生み出され続けて落差されなかったら次のやつに面白い映っていくっていうやつなんですよね

hiroさん: 面白い。 見に行ってみました?

ナカピーさん: はい、見に行ってみました。注意書きで書いてあるのが、もしギリギリに買ったら、その目的のやつじゃなくて、詰まったりしたら、その次のやつが買えちゃうかもしれないんで、そこはご了承してくださいみたいな。 ことが書いてあります。

hiroさん: 10何秒だったら全然合いますねそう、13秒え、一個いくら?

ナカピーさん: 1個0.01インスタですねうーんまあまあします今ちなみにハートのヘッドのやつが表示されてあ、もう今変わりました今違うへーうんうんはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはい
落札されないとどんどん次第です

hiroさん: これ同じではないんですよ。ちょっと変えてるんですよね。その本家のデザインと。

ナカピーさん: 変わってますよ。毎回毎回違う。ヘッドも違うし。

hiroさん: ヘッドもオリジナルのヘッドですね。

ナカピーさん: そうですね、かぶってるやつもオリジナルもあると思います。なんか多分、ヨロっていうのがどういうスラングかわからないですけど。 なんとなく一期一会なうんですみたいなそういうイメージかななるほど多分もう 逃しちゃったら多分同じ奴には出会えないみたいな。そういうコンセプトです

hiroさん: 大胆分の意味は?あ、そうです。You only live onceっての略で、人生は一度きり。You only live onceどう?どう?

ナカピーさん: どうぞ。 本当に一期一会なのですね。まさにまさに。今日、覚えました。へー、かっこいいですね。

hiroさん: まさにまさに なにが言うの

ナカピーさん: で、また別のサービスで、Auction Trackerというサービスもこの上にシェアボードが作ってますね。これはいろんなNounsのサブプロジェクトがあるやつが一覧になってるみたいなやつですね。ラウンズのオークション が今、難易さで入札されていて読書の終了まで何分だったかなと

リルナウンズが今何位されているかをお見せします。で、それ以外でいくと、ナウンビーアール、多分ナウンブラジルですね。

で、コンポーザブルってやつと、Navとフードナウンスとその他でソーシャルナウンスとSZナウンスだとか、NUナウンスだとか、Wizardだとかこういうナウンスの生成システムを利用して オークションサイトが作られているやつの一覧ページみたいな

おーそれが難易度かうん
なので多分こういったようなサービスを色々提供しながら、 優秀な開発者の人に集まってもらってよりNounsを進化させていこうぜみたいなマジでほんとに素晴らしいコマで何話をやってるか心躍りを撮っている

こういった形ですね。
で、この1からが このナウニシラポーズに今度出ているオークショントラックのところに乗っているこのラウンズを利用したナウンズ発行オプションシステム。

どういうものがあるのかどのくらい売れてて、どのくらい発行されててプレジャリーに難易さがたまっていて、どれくらいの頻度で生成されているのかというのをちょっとこの下に一覧でまとめてみています。

hiroさん: え?eh?何言ってんの
ナカピーさん: 今話題のリルナウンズは7346体今発行されていて、リルナウンズは15分に1体生成されるみたいですね

hiroさん: うふふふ、これは売れてなかったら…

ナカピーさん: 次回へ続く

hiroさん: 全部売れてるのかな?これも。

ナカピーさん: いや売れてないです。
またこのですねリルナウンスのところのページにある下リルナウンスのところにあるページにある下lilblockparty.wtfっていうところのリンクを飛んでみるとわかるんですけどLilRoundsシステムとして次にLilRoundsを生成するタイミングで 次落札したい人がどのデザインを落札したいかで選べるみたいなんですよね今このスタイル、このページに飛んでいってもらえるとわかるんですけど。 もらえればと。

なんか、えー、ちょっとちょっと、多分10秒くらいかな、10秒か15秒に1回くらい、えーと、リルが変わっていってるんですけど、で、自分が好きな、あーこのリルのアウンズ欲しいっていう時に、えーと、コントラクトを通せば、それがオークションにかけられるっていう。うん。

そういうところでなんでずっと今日昼間や朝方とか見てたんですけど、チップスヘッドもたまに出てきますねのみやぎ。チップスヘッド

pナウンズのpナウンズがラプターズしたエチプスの頭のリル、 なんでそのチップスが出てきたときにこのオークションを始めるっていうコントラクトを通せばそれがオークションにかけられて、 それを15分ですかね、リューランスは。

15分のうちに他の人に入作されなければ見事落作できるってことになるので。 ずーっと待っておけば リグナーンズのチップスのヘッドひたすら集めるときもできますね。

hiroさん: でもこの出てくる順ってランダムなんでしょ?ランダム?600をどんぐりにやってるわけじゃなくて、多分ランダムだと思うので全然チップスが出てこない。 ぜひ、ご覧頂いてください。

ナカピーさん: ずっと見とくしかないと思う

hiroさん: 延々と待ち続けるということですね。

ナカピーさん: うんうん 永遠に待つければいい。

hiroさん: 0.15から入札してるってこと?

ナカピーさん: いると思うんです ですね 最低価格は0.15で

hiroさん: うんうんうん。じゃあその最後に、これ欲しいってこの歯が出てるんですけど今。今、はるまずリクエストしてあの人がリクエストがあったら、この0.15で落札できるってことかな。

ナカピーさん: そうですね。他の人から入札が入らなければ0.15です。
なのでこれもリルナウング内のプロポーザルの方で提案があってこういうシステムが始まっているというふうになかなか作れない

hiroさん: なかなか使った価格設定ですよね。 だって2以上するでしょ

ナカピーさん: うん、すごいですよね。 他のプロジェクトも見たんですけど最低価格? を多分決めてるのはこんな高く高めに設定してるのはリルくらいだと思うね。
だからこそ自分が好きな時に高機酸をスタートできるようなシステムを入れてるんじゃないかと思っている。

hiroさん: 必ず入札が入るから。売れ残りがないというか、その…

ナカピーさん: うんうん 生成された時は、自分が落とそうと思ったデザインの時にオークションがスタートされるので、自分がお得だ

hiroさん: 頭がいいですね、このシステム感が。

ナカピーさん: ね。はい。 このぐらいから行ってみたい��ですね163-4 manualおちであまりに 管理カウントで言い換えegandammitどこから呼んで Qi 知らないってなったことだってと思うんで限界が一言で言わないやそれはたってH4HAHA回転一問答え攻勢カウントH4いや Canon一問覚染一問覚釈一問答え一問答え一個彼にまたパライバル

その下に行くと、この1からこの2、この3のところで、各このNounsのオークションシステムを使ったプロジェクトの今の発行対数。 生成時間ですね。
リールナウンズが15分に1体で今7346体発行されているとナウンプラジル、ナウンビーアールがこちらも同じく15人1体だけど317体でその右に今日付入れてるんですけどこの日付がいつスタートしたかすごいですねもう12歳になってるんだ。

hiroさん: もう駐院してるんで

ナカピーさん: そう、もう11歳今 入れてますね。これもすごい。
なんとなく盛り上がってるディスコードもすごい人がいるというわけじゃないけどなんだかんだ多分ね面白かったです。
色々見に来た人からアクセスしていいのかなっていう感じですね

hiroさん: うん、なんか見た目が… あの、どうも…ウェブサイトの外側の見た目が、NAUS本体以外はそっくりな造りですね。丸木、背景というか。 Forsen にとちで following.でもナウンス自体が全然違いますね。今終わらないですよ。

ナカピーさん: 結構デザインされてますよね

hiroさん: 細かいですね。このドットの数がこれ一緒なのかな?多いのか違うのかもしれませんね。なんか、もっかく見えますけどね。 細かく見えますね。

ナカピーさん: んん。 ブラジルらしくサッカーコートで

hiroさん: やっぱりブラジルっぽいモチーフがブラジルっしよ

ナカピーさん: いえいえいえい こういうところがブラジル内で受けているのかもしれないですね

hiroさん: そうですね。落札0.01で落札されてる。隔たちされてないのもあったり0.02とかなかけも面白い。 柄が面白いですね

ナカピーさん: LPRは15分に1体となります。今は止まっているように見えますね。 やっぱり15分に1回とかなるとすごい…人が参加してくれないと、やっぱり生成が進んでいかないというか。そうですよね。

ねえ、リルがこんだけ進んでるのが逆にすごいですよね、7船体。すごいです

hiroさん: うーんなんでこんなにリルナウンズは人気があるんですか?

ナカピーさん: でですねそこをちょっと 何だろう、何でだろうって考えて。えーっとですね、ピン止めの何個もいっぱいある。 えー、ピン止めの右から
ナカピーさん: 1,2,3,4,5,6,7,8,99番目
ナカピーさん: 右から9番目、あ、ごめんね。左から2番目。
ナカピーさん: いました。左から2番目のところで。

ナカピーさん: 一応このNAUSの生成がそれぞれのNAUSのオークションでNAUSの生成が始まった時系列に今これ並べてみてます壁に敵兵具を搬入させてしまい搬入成功Butもむだ pushing differential

いや、リルが一番最初だから、リルが一番あのー人気っていうか発行対数落差数が多いんだろうなと思ってたんですけど、 一番最初に始まったのは何ですか?なんですね。2月。

hiroさん: なぁんですね、日本ですね。2月から始まってるんだ。

ナカピーさん: ね、NOWが2月から始まって10分に1体生成で、戦隊ごとに生成自体がパイになる、まあ、デフレ化していくっていうところですね。
でまぁ、NARはデフレ化していくっていうのと、その前回のスペースで説明したように、エクストリームスポーツをスポンサーするみたいな目的で作られたプロジェクトなので対象とするところが狭いようなところ。

そうだったんだけど、たぶん一番最初にこのNounsの生成、Nounsをコピーしたような、で、ちょっとまた生成の方法を進化させたようなやり方で、発行が済んで、今もわりとコミュニティが似合っているのかなと思います。

ナカピーさん: でその後のリルがまあ、同じやり方を踏襲しながらこれは何本かいう ゲットするまあ、あやかたち、えーと ナウンズの小さいバージョンとしてもほぼほぼ同じようなコピーになってます。
な形ででナウンも間接的に所有できるところで生まれたのででまあ2番目 っていうところでかなり早かったところとリブナウンズを所有することで間接的にナウンズに足されているところでかなりやっぱりね いろんな人からの注目が集まって生成されていたんだなぁというふうに思いました。

その後、色々コンセプトとかを変えながらフードナウンズはNARとRigNounsが10分に一体生成15分に一体生成というところができたので8時間に一体生成することができました

hiroさん: ですね。やっばいな

ナカピーさん: まあこれコンセプトがフードナウンスなんで朝食と昼食とディナー、夜ご飯そういうタイミングで一体形成されていきますよみたいなことで8時間一体っていうコンセプトみたいなまあ正確には 夜ご飯

朝食・昼食・夜食8時間間隔じゃないけど、そういうコンセプトで。食品関係、そういうところに焦点を当てているような形ですね。

僕のほうの山はかないけど通りたくないのでジャッってね当たっておきます入っただーそれでばかばかなんの闇の旅で、まあ、ソーシャルラウンジも8時間にしたい。 285対1、検討。その後に梱包を打った袋は24時間に耐性性になって NAUN BR、NAUN'S BRAZILは15分に1回生成になってまあ、アルプスだ方が今は。3時間に一体制している のにチャレンジ中が12月21日になっているようです

hiroさん: 後々に影響を追い越す。感じがしますね。もしやるとしたら。

ナカピーさん: うん、そうですね。 やっぱりなんか最初の方は、えー、ラウンガーが…一日に一体生成されて、多分今でこそ500万600万ぐらいですけど、多分この年の はい2月とか5月あたりはもっと高かったはずなんですね。

なんで多分、15分に1体ぐらいで再分化して、みんなに行き渡るようにしようという風な意志があった、意図があったのかなというのが、結構読み取れる。なんか面白い時系列な感じ。

hiroさん: 読み取れる。
すごいですね、その分析がすごいですね。うん。なるほど。

ナカピーさん: ねー超ひどい

hiroさん: じゃあやっぱり、本県ナウンズの一帯あたりの価格って変化してる。平均価格は何かの仕組みになる。その時間も変わっていく。

ナカピーさん: なるほど

hiroさん: 指標になるかもしれないですね

ナカピーさん: そう、そう、そう、そう。

hiroさん: これが大体の数 gauge だと思いますここからマット会議を行うってのは問題なわけじゃないんですけどこの申します merits about今までの 1カ月半くらい前に夜中の13時までに朝半分の12時からあまり見たことがなかったのはその hurts escape flew あまり見ていないんですけれど2週間でほぼ 1の時に Hmm夏と週には石頭 石喰い北海道中細約 dannyで反映したインベントの内容と比べるともう絶対ドル速途中させてでも

ナカピーさん: リリーナウンズが一番最初なんだろうなって思ったんですけど、始まったのがですね。

こういうオークションシステムでラウンズ本家を真似してやったのがリルカーが初めてかなって言ったらその前に実はナーかなってやってたというところで意外でしたね

AKB48は元々�� color sabers だったから以前結構なんだけど次は次の次の後ろも次はこれは少し少しこれとチョラッと使って結構きっとかチョラッぽいやっぱりそっくりあと地元の shelf

hiroさん: なんかでもそのリルナンズはその… すごくNounsのタスクフォルダーも入ってるってことで最初から強い歌をというか、 そういう雰囲気はありますよね。一泊の段階からというか ナーズラオはその1体しか確か持ってないんですよね

ナカピーさん: 謎本気自体をですかね。

hiroさん: リルナンズのもともと母体の 体力が違うというか、希望があるっていうところもあるでしょうね。最初にリッチな人が多いと思うので、そういう人たちが飼い支えているっていうのもあるのかもしれない。

ナカピーさん: うん、そうですね。もしかしたらなんとなくあの、Nounsの今Discordってないですよね?ないですよていうか、もともとあったけど閉じられたっていうことだったんでなんかそういう人たちがこっちに移ってきてコミュニケーション取ったり確かに

hiroさん: ない

ナカピーさん: そういうのもありそうだなぁってありそうですね
だから多分そういうところで何かタイミングもあってデートが盛り上がっていくのかなっていう

hiroさん: うん、いや確かに

ナカピーさん: で、これ、 더開いて、 で、どっちかというとこのPナウンズもこのLilナウンズに近いような目的としては同じような。 日本っていうところになるんで。今からこの匂いが…。リュウの15体持ってるのに追いつけるかっていうと

hiroさん: ね。どっちかっていうと、聞いてた中では、ブラジルのナウンス。ブラジルですか? うん。それっぽい感じが。 近いのかもしれないですね。はい、はい、そうですね。
ダウンジャパンからマルキリ、なんか、揺らじるな。 でも、ちょっとやる方向性としてはもしかしたら、やっぱり日本というのを…ラウンズ・ダウン・ジャパンとの繋がりも密になっていくとするならば、見てから改めての價値の分析が必要です。こういうオークションサイトに。うーん、なるかもっていう気はしますね。

CNNっていくら位になりそう?

ナカピーさん: これ見てるときにふと思ったんですよね。もうすぐ日本でこれが始まるじゃないですかこれ。 このシステムが日本で始まるじゃないですかこのシステムCNNでええ。とうとう。
で、たぶんCNNoundsがもし日本でできるとこれと同じような流れになる可能性があります。 あるなぁと思うんですよね。うんうんうん。はやい話、CNナウンスを。うんうんうん。 分割して所有しようぜみたいな中でか出てくると思うんですよね

hiroさん: うん、そのCNNoundsのタブ顔ができるみたいなイメージですか?イコールナウンズ本家みたいな感じっていうことなのかな。

ナカピーさん: ですですです。 だってCNN自体は、LILは えーと多分ラウンズを持ちたいっていう目的にそれを同じ目的とする人が集まってコミュニティを形成してるんですけどCNNアウトは今巨大コミュニティがある。
ナウンズが後から来ているような形になるじゃないですか。

だから多分ナウンズとは全く別物になると思うよね。ねえ、NounsD...何だろうラウンズに憧れて これを所有したいという人たちでなくてまあ、お会いしましょう。ねーねー
忍者側にいる人たちに加速装置みたいな形で入ってくるような形になるんでまた多分違うような。 ナウンスのシステムというか文化ができてくると思う。

hiroさん: 要はコミュニティの資金集めがしやすくなると。

ナカピーさん: 多分うんうん、そうですね。多分。
そして一体あたりいくらぐらいになるんですかね

hiroさん: いやーもう数十イーサーになるんじゃないですか?で、いきますよね。イケハヤさんがもうなんかそれに向かってなんかすごい銀を集めてるで、100イーサーくらいあるんじゃないですか?うんうん。全然余裕でもしかしてもっと…。 ラウンズ本家が。スタートしてるからそれに、役するくらいです。 うんうんもしかしたらそこがね、その最初の一手っていうのがすごい大きいっていううん、どうか 後々に影響してくるじゃないですか

ナカピーさん: うん。勉強していきますよね。だから最初、だから多分、その始まって1ヶ月ぐらいで。どれぐらいに落ち着くか分からないけど なんとなくCNPの値段にしたくらいの 終わらないだろうなっていう。もうちょっと上ですね。12歳ぐらいは。

hiroさん: CNPはって言っても 何千体かあるじゃないですか。で、こっちはCNNは1日1体ですから、全然起動がかかりませんね。

ナカピーさん: だから、そうなっていった時に。これもCNNの欲しいけどそこまでのお金はないなっていう人たちが集まりだして 一緒にじゃあCNN買おうぜみたいなはいはいはい

hiroさん: はいはいはいはい。あー、なるほど。はい

ナカピーさん: B、C、N、N primeiroPCのラウンドみたいなのが出てくるんですね。なんかあの、あの、毛屋さんのコミュニティって言うかその、頭文字、PPPPみたいな NLACとかちょっと…そういう…何になるかわかんないですけどPC……しかし…

hiroさん: 動けるかな?

CNNをpNounsで共同落札!!??

ナカピーさん: 多分そういうグループが出てきますよ。シャークダオみたいにね。いいですね。逆にそういうのが出てくるのであれば Pnounsそこも狙いってもいいのかなという風に思うわけですPnouns?そこまで?Pnounsが一番最初に名乗りをあげてCNNを共同落札しにいくへぇーNounsも持っててCNNも持っててわぁ 起きてるわぁ あざりてる..
hiroさん: 浮気するんですか?

ナカピーさん: いや、これもまた、なんだろう。 コミュニティのこのパワーをつけて最初ポンケナウンズを取り集めていくところになんかちょっと遠回りになるかもしれないけど。ね、ということですね。なんかその忍者道の人たちを引き込めるじゃないですか。

hiroさん: で、そのピーマンズのダオの皆さんがどう思うか、夜というか。そうそう。

ナカピーさん: ケイト、多分…あのやったもん勝ちなんですよねこれは一番最初にやったやつが多分目立ってリルと一緒でそろそろそろ、もうPナウンズはその公共堂落札のノウハウは今一個できてるんで確かにそうそう早くやったらもうパンとPナウンズの名前があ〜

hiroさん: いやいや、そういう、この発言権を持つ、そのCM

ナカピーさん: そう、そう、ひーえーねーねー。またそれはそれでたぶん、ヒアルさんもすごい面白がってくれるって取り上げてくれると思う。確かにね。 そしたらP-Nouns自体の名前もすごい名前っていうかP-Nouns自体に興味持ってくれてる人が増えてきてそれが増えてきたら結局そのパワーでまたじゃあ次はNounsさん対Mionさん取りに行こうぜみたいな形につながりやすくなるわけじゃないですかと

hiroさん: そうですね。パジさんも買うっておっしゃってましたよね。ですよね。ダオで一つ持って、パジさんも持って、もう2票ですよね、これでね。
ナカピーさん: うんうん、そうそう。ね、で最初の方多分5%っていう今でこそ

ナカピーさん: Nounsはその200日に一体獲得しなきゃいけないんですけど、 5%でなるといつまでいけるんですかね?200日間は1体持っていればなおすすめ提案できることだと思います。 5%で0.5%

hiroさん: そこらへんどうなんでしょうかね。0.5%?ちょっとわかんないんですけど。でも提案きっと一体持ってればできるんじゃないですかね

ナカピーさん: それもなんかね面白いやり方うん、一個ありなのかなぁ、ビッグフィルムって。ちょっとこのリルの流れを見て。

hiroさん: すごいですね。考えなかったですね。

ナカピーさん: ね。出ます。いや、絶対出てくる。ラウンズ?間違いなく出てくるんですよ。ラウンズより高い。文字より高いかもしれない。 何より高いかもしれないですね。500万円以上いくかもしれない。

hiroさん: 初期は、その生き早さんが数千万人に突入したとしたら、そこに続いていくとなったら 多分1,000万とか超えると思うんですよね。

ナカピーさん: うん、超えるでしょうね

hiroさん: やっぱら、ナウンズより高いんじゃない? ね、いや、でもまぁ、勝ち、ね、あるかもしれないですね。ナウンズで言いたいっていうのが、100分の1にしかまらないから。 CNNANSであれば、初期であれば、何十分の1?そうですね。全然違いますね。

ナカピーさん: OK、OK一体いけるかな?そうやって何回も絡めるし、ピーナンツ自体も興味を持つ日本最大の忍者だろうな人たちがね

hiroさん: いいですね。いやーやーでもー。すごい取り込まれていきそうです。その、最高ではなくてもう、その、ファン下に入る感じになる。

ナカピーさん: え? まぁね、ある程度うまくよくなって、あうのみなさ

hiroさん: 顔の皆さんが思うかでね、ピーなんか変わってきますからね。
それも面白いんじゃないですか

ナカピーさん: うん。うんうん。なんでちょっとねいろんな、 この、なおんずのこの流れを見ていくと、その逆にそのCNラウンズができて、今からなんか日本でどういうことが起こっていくのか確かにっていうところもすごいなんか面白いなお。多分共同保有は出てくると思いますね。

hiroさん: 共同保有ね。共同保有。TNPなんです。確かに。

ナカピーさん: 意外とアリじゃないですか? 意外とあり

hiroさん: !!
いや、ただ…ただ、なんかその、例えばね、ちょっとうーんと思うのは、その、日本人のね、その、 アートワークとか雰囲気というかもういいし、グッズだったりとか。それでうんうん、ちょっとこう…なんか海外って感じかな、楽しいじゃないですか。 取り入れたりするので、ここに今度また違う要素が入ってくるじゃないですか。 うん

TNラウザと忍者ダオのテストが入ってくるきって、じゃあウェブサイトはどっちよりなんだろうとか あのなんか、今まで通りじゃい、ちょっとなんていうか、なんかミックスな感じになると思うんですよ。
そこらへんが、どう折り合いをつけていくかみたいな。

ナカピーさん: そうですね、いろいろ考えに行っています。

hiroさん: 好みっていうかね

ナカピーさん: イケハヤさんは今、めちゃくちゃ海外からも注目されてますからね。うん。逆にリルあたりが取りに来たらどうしたの? いるあたりがある。

hiroさん: リルがCNなんですよ。いや、あるんじゃないですか。絶対その、トレジャリーに。力があるところは、 駄王が勝つっていうのは全然あるんですよ

ナカピーさん: ねっ ね、いますよね 謙虚だね。 そんなね、たぶん。 一体目が何イントで落差されるかわかんない。かなりの額で落とされたら多分、必然的に注目を集めるでしょうからね。なんで戻ってばらむん

hiroさん: すごいですね、なんかナウンズだを超えるんじゃないですかねねー。可能性ゼロじゃないですね。カットを並べるぐらいに。

ナカピーさん: コミュニティ自体、まずコミュニティが巨大なところにあとからナウンスシステムを入れるっていうのがあると思う。今まで多分。アルプスDAOとかはそういった形っぽいですけど、まあ、本体自体、アルプスDAO自体がそんなにめちゃくちゃ大きいというわけのコミュニティじゃないんです。
マンモスコミュニティ、ニンジェダウンに急いで入っていると思います。

hiroさん: あとこの言語の壁とかも、もしかしたらMナウンスが…。
学べるようになると日本語でokみたいになってむしろ向こう側合わせてくれ。

ナカピーさん: もうほぼ日本語喋ってくれませんというのもありますよね。
11で少ししない日本語でいやー、のー

hiroさん: それらのCNN版みたいなのができて、そこに日本語を書く。
外国語の喋れる外国人の人が、感じになるかもしれない。

ナカピーさん: うん。アピールしにくい。

hiroさん: 全然アピールしそう

ナカピーさん: 深掘りはこういった形で

hiroさん: 非常に勉強になりました

ナカピーさん: 面白かったですよね。なんかやっぱりグループを深掘りすると、いろいろ見えてきますね。

次回のspaceは…提案の結果が出てる??

hiroさん: はい。
ナカピーさん: ありがとうございます。次回は……。 ダウンゼンターの中を。  ここのサイトはどういったものなんでしょうかアイデア数は特に何もないです。 他のBuilderと何とかかんとかです。なんかアイデアの募集提出所みたいな感じですね。はい。
なので次、スモールグランツ。ここら辺を掘り下げないといけない。

hiroさん: 来週が投票がもう始まってて。  まだ締め切ってはいないと思うんですけど、 今日が、今8日ですね。8日?うん。10日か、そのくらい始まりますよね。はい、そこからです。 うん、終わってるかもしれないですね。終わってるかも。結果が分かって。ので 楽しみですねそれはすごい、それはそれで。

ナカピーさん: うん、だいじょうぶ。またちょっとそれを踏まえた話を やりながら。

hiroさん: 判定が、なんか、市長会にやるのか。

ナカピーさん: うんうん。 まあその時に、なんかじゃあスモールグロンズ深掘りして、じゃあこっちで攻めてみようかみたいなその話になるかもしれないし負けるかもしれないし

hiroさん: 話やめておる

ナカピーさん: いやいやいやいや、いけない。まだわかんない。いけますよ。もちろんいけますよ。いけますよ。

hiroさん: まだわかんない。二番煎じ 二番煎じ けど、前、深掘りして徹底的に、早く、早く、反省

ナカピーさん: はい、やります。とりあえずちょっと、はい、来週の深掘りはこのスマウルブランツプロポーザルズのところ。多分スマウルブランツだけで終わったな。目のところになるのでここをちょっと サプリしていきますはい ありがとうございますはい ありがとうございました

hiroさん: spaceの紹介すると明日がはいはい、えーと開発グッズの会議にております。公開会議9時からで。はい。一応その内容は、あのー、レザーフェスの準備、すり合わせ。あとグッズ、今どんな動きのグッズの動きをちょっと紹介する感じのはい、はい。ショートバージョンというかになりますね。結構開いてます。

明日が木曜日。 金曜日がピーナッツウィーク。 土曜日?土曜日はやっぱり

ナカピーさん: うん

次期NFTセール企画…3体目って必要だっけ?

hiroさん: 今度NFTのセールが決まりましたよね?では、やっていきましょうオーバーワークを始める。この、どんな割り振りでっていう。
ちゃんと、しっかりリーダーと決めて、あとどんな内容かというのと、あとメインとしては ちょっとshutoさん出られるかわかんないですけど、なんせだおジャパンとのコラボ企画が決まったじゃないですか

ナカピーさん: うんうん

hiroさん: そのあたりとかをみんなで内容共有しようっていうことを

ナカピーさん: はいはいはい。 だいじょうぶ

hiroさん: 今回のセールはそれをメインに、なんか楽のメインになるのかなと思うんですと、はいそことあとあの 何体必要なのか2体必要なのかっていう、ダウンズダウンの提案に対して3対質問の列とやってきてたんですけど。
今回提案を通すときに、600体ギリギリであげようとして結局601体の時点で提案を通せたんですよね。

ナカピーさん: はいはいはい。

hiroさん: そもそもこれと601体目が落札した時点までOKなのかもって話から始まったんですけど、そもそもコントラクト上は0.25に設定がなってるっていう 言い訳もあったり。 そうなるとあの、1200体まで2体でOKだよ。
なんて言ったらいいんだろうね1200回も・・・

ナカピーさん: 200点まで。あんたっけお気付けてです

hiroさん: なんかそれがどこの時点で変わったのかっていうのとかがちょっとはっきりと見つけられてなくてでもコントラクト上それになってるんであればしばらく一旦言っていいっていう話もあったりでそうかと言うと、3体目を見つけられてなかった

ナカピーさん: ほい

hiroさん: 取るためにしているはやりたいんですけど、影響力はやっぱり2体より3体。 絶対必要かどうかっていうところは、ちょっとはっきり言えなかったので、ちょっとその見pleteを調べて、うーんと

2体でいけるんだけど、 永久旅行を持つために3体をこう…ダメだ!えー開いている! 3つばかりになっちゃうじゃないですか。3対1っていう。3点必要ですね。3点必要でずっと謳ってきたんだけど。

そう、似たよかったっていうライブアナウンス的な感じになるので。ちょっとそこをみんなでどっちでやってっていうのを。ちゃんと合わせてからセールを入れます。 その来週から動き発発にしていこうみたいなそういう感じの内容になります。

ナカピーさん: 了解しました。あと土曜日に11時から、このピンにも貼ったんですけど 一番左、くらげさんと 12時直した11時からPダウンちょっと待ってはいで、はいゲストに呼んでいただきました12時半

hiroさん: 11時ですね。その前にshutoさんももしかしたらやる。うん。

ナカピーさん: 8時半。いいですね。 たくさんありそうですね

hiroさん: 会議は多分19時半からですね。これそうな方は参加をお願いいたします。

ナカピーさん: 失礼しました。先に言っておくと、すいません。僕がちょっと送別会で。明日もちょっと送別会で。はいはい。自分の送別会。

hiroさん:でも、働き続けるんですよね。

ナカピーさん:そうですね、働き続けるんですけど、一応なんか激励会のような。

hiroさん:いいですね。そうゆう会を開くのが。

ナカピーさん:最後にコメントを紹介。えー、猫が喉ごろごろ。いつものみんなが気づかないふりしてるやつですね。

hiroさん:ははは、うちですか。

ナカピーさん:hiroさんの、猫ちゃんの。よく一緒におしゃべりしてるときありますよね。一緒に話してるんだろうなって。鳴き声がすごい入ってる時ある。

hiroさん:あ、ほんとですか、すいません。

ナカピーさん:毎週来週水曜日の9時から深堀りやってます。ぜひまたきていただければ。結構僕の調べ具合によって内容薄いときとか濃いときとすごい差が。

hiroさん:最近すごい濃いですよね。

ナカピーさん:ぜひぜひまた遊びに来てください。ではありがとうございました。

hiroさん:皆さんありがとうございます。おやすみなさい。


pNounsは、本家Nounsへ提案を行います!

pNounsでは、いよいよ本家Nounsへの提案を行います(Proposal228:「Noggles Jack Tokyo」)。

https://nouns.wtf/vote/228

pNouns Discord内では、連日、提案内容についての議論や、話し合いが活発にされていて、今とても勢いのあるプロジェクトです。

Discordへの参加資格は、pNounsNFTを購入いただくだけ!
興味のある方は、ぜひお声がけください。(@makio_study


noteでいただいたサポートは、開業資金として活用させていただきます。ありがとうございます。