見出し画像

【参加型企画】だれでも大喜利 第5シーズン・開幕節

今回のアーカイブはこちら

ピックアップのみ記事に載せ、このうちMIA(真樹希実が印象に残った答え)は太字で表しています
※回答者敬称略

お題①:この歌詞の続きを考えてください

♪一年生になったら 一年生になったら ○○○○○
(※文字数問わず)

  • 借金返済できるかな(オラ敏夫)

  • ピカピカの~一年生♪(ややにいと)

  • 世界の果てまで行けるかな(かつかつ)

  • 一人で暗殺できるかな(オラ敏夫)

  • 目標立てずに通うだけ(かつかつ)

  • 100人の友達よりたった一人の親友できるかな(ガゾーサ)

  • 高校デビューでイキる俺(かつかつ)

  • 憧れの「あっここ進研ゼミでやったところだ!」って言えるかな(ガゾーサ)

  • 時限爆弾の赤の線か青の線かどっち切ったら良いのか自分で判断できるかな?(近藤太志)

  • アイス100本食べたいな(すけにぃ)

  • 新日本プロレスの道場に入門できるかな?(近藤太志)

お題②:このパン屋、無理しすぎ。何があった?

  • バイキンマンをメインに据えてる(日浦カズ)

  • マグマでパンを焼く(オラ敏夫)

  • 本当の意味でのアンパンマンを作ろうとした(近藤太志)

  • 小麦が高すぎるので戦争を止めた(ややにいと)

  • 店ごとパンにしようかとしたが腐ってきてどうしようもない(近藤太志)

  • 「パンはパンでも食べられないパンなんてこの世にはない」と店長がフライパンかじってる(ガゾーサ)

  • アンパンの餡詰め放題100円にしたら1つに10kg詰められた(オラ敏夫)

  • 山崎さんに婿入りして「山崎パン」という店を出したが離婚して旧姓の「藤パン」になった(ガゾーサ)

  • 朝は、パン屋 昼は、ラーメン屋 夜は、イタリアンレストランを営んでいて欲張りすぎている(近藤太志)

  • カレーパンのカレーのためだけにインドに修行に行き、お客さんに「パンの部分いらない」って言われてる(ガゾーサ)

  • 2号店をどうしてもメキシコの一番治安の悪い場所に出したいと店長がゴネる(近藤太志)

  • 一切こねない(かつかつ)

  • そもそも地球が巨大なパンみたいなものですからね、と店主、唐突に地面をこね出す(ramhome)

  • 24秒営業のパン屋(すけにぃ)

  • 春のパンまつりに対抗して陶芸教室に通い皿を焼いてプレゼントしていたら人間国宝になった(ガゾーサ)

  • バイバインでパンを増やしているため販売ノルマが大変(オラ敏夫)

統括

主催の入院によって延期していた新シーズンの開幕節、咳き込みあれど開催することが出来ました
今回は初見さんや常連さんもいらしてて、大変ありがたい思いになりました

なお次回はPCが入院するため、来週やれるかどうか微妙なラインです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?