見出し画像

【参加型企画】だれでも大喜利 第1シーズン・最終節

ピックアップのみ記事に載せ、このうちMIA(真樹希実が印象に残った答え)は太字で表しています
※回答者敬称略

お題①:子供からの質問です。“ツユイリ”って何?

  • 「カエル王国の始まりだよ」(オラ敏夫)

  • 「てるてる坊主の大リストラだよ」(オラ敏夫)

  • 「僕が始めた行事だよ」(オラ敏夫)

  • 「津市を経由して入ることだよ」(すけ兄)

  • 「ロシアの政治家 ツユイリ=シッケオーイチョフのことだね」(ガゾーサ)

  • 「それを誰に聞いた、お前消されるぞ」(オラ敏夫)

  • 「川には近づくな、俺が言えることはそれだけだ」(オラ敏夫)

お題②:画像で一言。

画像で一言。
  • 「ジャマイカのゴスペラーズ」(すけ兄)

  • 「日本の人聞こえましたよ」(日浦カズ)

  • 「南米の笑点」(オラ敏夫)

  • 「ストファイのディージー5人衆」(すけ兄)

  • 「右から2番目だけ動きが違う、やつが本体よ」(オラ敏夫)

  • 「それでは聞いて下さい!崖の上のポニョ」(すけ兄)

  • 「「それでは最終問題は10億点です!」「「「「「ズコー!!」」」」」」(ガゾーサ)

  • 「それではどうぞ、と言ったら歌ってください」(オラ敏夫)

  • 「位置についてよーい全員フライングで失格!」(すけ兄)

  • 「サビの部分はCMのあとで!」(オラ敏夫)

  • 「明らかに偽物のSMAPなのに認めようとしない」(すけ兄)

  • 「どれがトータルテンボスの藤田だ!分からない!」(すけ兄)

お題③:披露宴中に花嫁の父と花婿の母が突然喧嘩。その理由は?

  • 「下着泥棒がバレた」(日浦カズ)

  • 「花嫁の父への手紙が誤字だらけで花婿の母がツボに入った」(ガゾーサ)

  • 「花婿がマザコンと花嫁がファザコンだったから」(すけ兄)

  • 「引き出物が花婿の母の写真の皿ということを今知った花嫁の父」(ガゾーサ)

  • 「キッカケがマッチングアプリ」(ハロト)

  • 「どっちに家に嫁ぐかで大モメ」(すけ兄)

  • 「花婿の母がバージンロードを歩いている花嫁に「できちゃった結婚だろが!」って野次をとばした」(ガゾーサ)

  • 「その喧嘩を止めることが夫婦にかせられた最初の試練である」(オラ敏夫)

  • 「花嫁の母と花婿の父がなんかいい感じになってるから」(ハロト)

  • 「花嫁の父が白鳥の衣装着てるせいで泣けない」(オラ敏夫)

統括

今回を持ちまして、大喜利シーズン1が終了しました!
突発で始めた企画でしたが賑やかなものとなりました
大変ありがたい思いです
来週は感想戦兼結果発表です
果たしてどんな結果になったのか!?お楽しみに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?