見出し画像

【参加型企画】だれでも大喜利 第3シーズン・第3節

今回のアーカイブはこちら

ピックアップのみ記事に載せ、このうちMIA(真樹希実が印象に残った答え)は太字で表しています
※回答者敬称略

お題①:刑事ドラマのニックネーム“ゲーマー”。特徴は?

  • 「「取り調べやりすぎで犯人が死んじまってもなぁ!リセットすればやり直せるんだよ!」が口ぐせ」(ガゾーサ)

  • 「大作発売日には必ず有給取得」(日浦カズ)

  • 「毎日に違うストリートファイターのキャラのコスプレして勤務する。」(すけにぃ)

  • 「取り調べで容疑者はパイプ椅子だけど自分はゲーミングチェア」(ガゾーサ)

  • 「3回まで殉職できる」(ハロト)

  • 「マリオカートみたいにパトカーの運転が荒い。」(すけにぃ)

  • 「自販機の下などでコインを100枚拾うとライフが増える」(日浦カズ)

  • 「事件の情報を手に入れる度に「セーブする」といって手帳に書き込む。最近スマホで録音・録画するのを「オートセーブ」といいだした」(イヌシファー)

  • 「張り込みは1日1時間まで」(ハロト)

  • 「運転は任せてください、クレイジータクシーで鍛えました」(オラ敏夫)

  • 「ゲーマーがぁ捕まえてぇぇ、ゲーマーがぁ崖端ぃぃっ、バーストよんでぇまだ入るぅ、ゲーマーが近づいてぇ、ゲーマーが落としたぁ」(オラ敏夫)

  • 「なかなか吐かない容疑者に「いくら課金すれば吐くんだ!」ってどんどんお金渡して自白ガチャしている」(ガゾーサ)

  • 「クレーンゲームで犯人護送」(オラ敏夫)

お題②:ヤクザと役者の違いを教えてください。

  • 「ドスを刺すのがヤクザ ドスを効かせるのが役者」(イヌシファー)

  • 「おじぎをするのが役者、おじきと呼ぶのがヤクザ」(オラ敏夫)

  • 「人を殺してお金をもらうことがあるのがヤクザ 殺されてお金をもらうことがあるのが役者」(ガゾーサ)

  • 「衣装着て出てくるのが役者、遺書かいて出掛けるのがヤクザ」(日浦カズ)

  • 「カットで演技を止めるのが役者 カットで小指がなくなるのがヤクザ」(ガゾーサ)

  • 「演技でおもてなしをするのが役者、マジでおとしまえをするのがヤクザ」(オラ敏夫)

  • 「組を背負うのがヤクザ、座組を背負うのが役者」(日浦カズ)

  • 「花道を行くのが役者、裏道を行くのがヤクザ」(イヌシファー)

  • 「書き込んで台本を黒くするのが役者、カチコミのベンツを黒くするのがヤクザ」(オラ敏夫)

  • 「抗争するのがヤクザ、興行打つのが役者」(日浦カズ)

統括

今回は毎週金曜にやっている「街 ~運命の交差点~」が発売25周年というのとゲーム上の日にちと曜日が一致する“リアル街期間”ということで、「街 ~運命の交差点~」にちなんだお題を出してみました
皆さんお上手でおもしろいのと同時に唸った節でした
次回はまた今日は何の日から出します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?