見出し画像

【参加型企画】だれでも大喜利 第5シーズン・第2節

今回のアーカイブはこちら

ピックアップのみ記事に載せ、このうちMIA(真樹希実が印象に残った答え)は太字で表しています
※回答者敬称略

お題①:この寿司屋、疑ってしまう。なぜそう思った?

  • タンクトップ着て握ってる(オラ敏夫)

  • 大将がタコを握る時「きもちわるって」言ってる(かつかつ)

  • マグロが世界一マズイを売りにしている寿司屋(すけにぃ)

  • お通しでテキーラ3杯飲まないと寿司を頼めない(ハロト)

  • ショーケースにモザイク入っててなんの魚か聞いてもフフッと笑うだけ(オラ敏夫)

  • 「魚気持ち悪くて触れねぇんですよ」といってトングでうまいことつまんでさばいてこっちに渡してくる(ガゾーサ)

  • 外人の板前の横の通訳がなんか自分が言ってる事と違う事喋ってるっぽい(ハロト)

  • 生ハンバーグ寿司です、胃薬と一緒にどうぞ(オラ敏夫)

  • まるごとハリセンボンという危険なメニューがある(すけにぃ)

  • 150kmのスピードで寿司投げてくる(ガゾーサ)

  • 両隣が救急外来受付可の病院

  • 寿司ネタ1gに対して酢飯が1kg(オラ敏夫)

  • 店主がアニサキスのため本日はお休みいたします。と張り紙が貼られている(かつかつ)

  • メニューに「誰に握ってもらうか」の板前一覧ぺーじがある(リドルいんふぉめーしょん)

  • ケチャップと粉チーズをいっぱいつけてすするように食べてください(オラ敏夫)

お題②:「痛いと思ったら手をあげてください」を他の業界で言い換えてください。

  • まずいと思ったらテーブルをひっくり返してください(ガゾーサ)

  • 取り憑かれたなぁと思ったら念仏唱えてください(オラ敏夫)

  • 笑いを欲しがっていたら押してあげてください(かつかつ)

  • ダンボールが美味しいと思ったら吉本興業に行ってください(すけにぃ)

  • お見合い 無いなーと思ったらずっと白目むいてて下さい(ハロト)

  • 脱出マジックが失敗しそうなら鳩飛ばしてください(オラ敏夫)

  • 悪い事しちゃったなぁ、申し訳ないなぁ~と思ったら小指一本持ってきてください(ガゾーサ)

  • ファミチキが脂っこいと思ったら、加齢を疑って下さい(ハロト)

  • この国を変えたいと思ったら声を上げてください 革命軍より(オラ敏夫)

  • このテレビ他の店の方が安かったな~と思ったらその店で買えばいいだろ!帰れ!(ガゾーサ)

  • あれ?こいつ犯人じゃね?と思ったら広間に全員を集めて下さい(ガゾーサ)

  • 民法のバラエティが笑えなくなったらBSの旅番組を観てください(ハロト)

  • この人と踊りたいと思ったらサンバを踊ってください(オラ敏夫)

統括

パソコンが復活し、外付けHDDのデータが初期化し…といった中で開催にこぎつけられたのが奇跡と思っています
というのは置いておいて、今回の大喜利では快挙がありました!
回答一覧でもわかると思いますがなんとオラ敏夫さんが全MIAです!
これは本当に快挙です!
選んだ自分でもびっくりです

同時に今回の配信で今の姿でやるのが最後となりました
次回からリニューアルした姿での配信となります

お披露目はこちらで行います
5月4日(土)、お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?