見出し画像

【参加型企画】だれでも大喜利 第4シーズン・最終節


今回のアーカイブはこちら

ピックアップのみ記事に載せ、このうちMIA(真樹希実が印象に残った答え)は太字で表しています
※回答者敬称略

お題①:ことわざの一部を“ニンニク”に変えて、おもしろくしてください

  • 馬の耳にニンニク(近藤太志)

  • 早起きは三ニンニクの徳(オラ敏夫)

  • 喉からニンニクが出る(すけにぃ)

  • ニンニクに腕押し(近藤太志)

  • ニンニクの川流れ(日浦カズ)

  • 泣きっ面にニンニク(オラ敏夫)

  • 生のニンニクは口に苦し(かつかつ)

  • 立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿はニンニクの花(指揮棒)

  • 思い立ったがニンニク(オラ敏夫)

  • 井の中の蛙、ニンニクを知らず(日浦カズ)

  • ニンニクのないケンカはできぬ(すけにぃ)

  • 二階から目ニンニク(オラ敏夫)

お題②:画像で一言。

▲今回の画像
  • 後ろに引っ張って、離したら思った以上にスピードが出た。(近藤太志)

  • ※画像はイメージです(かつかつ)

  • イーロンマスクすげー!(ハロト)

  • デイサービスの送迎車に置いていかれた(ガゾーサ)

  • 俺の前は、走らせねぇ!(近藤太志)

  • 免許返納してほしかったら捕まえてみなさい(オラ敏夫)

  • あたい、パリ五輪に出るわ!(ハロト)

  • ウー婆-イーツでーす(ガゾーサ)

  • 来年のTOYOTAのファーストドライバーはコイツに決まりだ!(かつかつ)

  • 浅草のシューマッハ(近藤太志)

  • 街の平和は私が守る!(オラ敏夫)

  • つっこんでもなるべくケガしなそうなコンビニをさがしています(ガゾーサ)

  • やべー!今日、遅刻しちまうと退学させられちまう!…でも太郎…大丈夫かな…落ち込んだ顔してやがったけど…。(近藤太志)

  • 自由になれた気がした、85の夜〜(ハロト)

  • ばっかもーん、あいつがルパンだ(オラ敏夫)

  • スーパーのタイムセールに遅れちゃう(日浦カズ)

  • 岩手県の夏の風物詩 流しばあちゃんである(ガゾーサ)

  • スタジオジブリ待望の最新作!(ハロト)

お題③:川柳を作ってください。テーマ:閏日・閏年

  • 閏年 説明しろと 言われても・・・。(すけにぃ)

  • 安物の 時計の日付 ついたちだ(ガゾーサ)

  • 閏年 1日仕事が 増えただけ(オラ敏夫)

  • 4年後に来たって誰も覚えてない(かつかつ)

  • 閏年 知らない間に 終わってた・・・。(すけにぃ)

  • どちらでも 半端な日には 変わりない(ガゾーサ)

  • 誕生日 閏年の妻 まだ10才(ハロト)

  • 閏日に 誕生日の人 どうするの(近藤太志)

  • 嬉しいな 今年は肉の日 多いんだ(ガゾーサ)

  • 閏年 オリンピックと おぼえよう(近藤太志)

  • 閏年 たまには2日 増えないか?(オラ敏夫)

  • めんどくさい 400年ごとに しませんか(ガゾーサ)

  • 閏年 日暮さんが トレンド入り(ハロト)

  • ハロウィンと同じくらいにどうでもいい(かつかつ)

  • そう言えば、家中の時計 大丈夫か?(ハロト)

統括

これをもって第4シーズンが終わりました!
今シーズンもご新規さんだったり通りすがりさんだったり、ご参加いただきありがとうございました
来週は感想戦と結果発表です
第5シーズンは再来週からやります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?