見出し画像

【参加型企画】だれでも大喜利 第3シーズン・開幕節


※お詫び…こちらの記事を一度誤って削除してしまいました
この場を借りてお詫び致します

今回のアーカイブはこちら


ピックアップのみ記事に載せ、このうちMIA(真樹希実が印象に残った答え)は太字で表しています
※回答者敬称略

お題①:「月が綺麗ですね」の反対語を教えてください。

  • 「化粧しないとアレですね」(オラ敏夫)

  • 「今日の月はそうでもないですね」(ガゾーサ)

  • 【ドネルケバブが焼けていますね】(y.k)

  • 「突きは卑怯な手ですね。」(すけにぃ)

  • 「星が泣いています」(日浦カズ)

  • 【ムーンサルトキックが上手く決まりませんね】(y.k)

  • 「見えないものを見ようとして望遠鏡をのぞき込む暇があったら働け」(かつかつ)

  • 【あいみょんの猫が聞きたいですね】(武蔵小杉)

  • 「ねすでいれきがきつ」(ガゾーサ)

  • 「宇宙ノ電波ヲ受信シテイマス」(オラ敏夫)

  • 「時が少しずつ刻まれていくのが素敵ですね。」(すけにぃ)

お題②:川柳を作ってください。テーマ:パソコン

  • 「間違えて デリート押して 全消去」(オラ敏夫)

  • 「パソコンは 買って3日で 重い箱」(日浦カズ)

  • 【USB 上下が毎回 わからない】(武蔵小杉)

  • 【窓越しに 見えるりんごが 羨ましい】(y.k)

  • 「おじいちゃん インターネットを 買って来た」(オラ敏夫)

  • 【タイピング 早過ぎるのも きもちわるい】(武蔵小杉)

  • 「死ぬ前に 消さねばならぬ もの多し」(日浦カズ)

  • 「エンターキー 単独販売 してないの?」(かつかつ)

  • 「ここ押して インターネットに 騙される」(日浦カズ)

  • 【おかあさん そこにラザニア 置かないで】(y.k)

  • 【ママ聞いて 彼が画面から 出てこない】(武蔵小杉)

統括

第3シーズンが始まりました!
ご新規さんも来てくださって、大変ありがたい思いです!
次回もよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?