見出し画像

【参加型企画】だれでも大喜利 第5シーズン・第8節

今回のアーカイブはこちら

ピックアップのみ記事に載せ、このうちMIA(真樹希実が印象に残った答え)は太字で表しています
※回答者敬称略

お題①:ありそうでない“鉄○○”を教えてください。

  • 鉄ティッシュ(ガゾーサ)

  • 鉄子の部屋(あまと)

  • 鉄閣寺(ナギサ793)

  • 鉄あずきバー(近藤太志)

  • 鉄火ロールケーキ(すけにぃ)

  • 鉄汁100%マグマスムージー(ガゾーサ)

  • 鉄雪姫(オラ敏夫)

  • 鉄Yogibo(ナギサ793)

  • 鉄道嫌いの二人が行くローカル路線旅(すけにぃ)

  • 鉄が完成! 120号で完結ディアゴスティーニ(ガゾーサ)

  • 鉄賀状ハガキ(オラ敏夫)

  • 鉄の味がしたファーストキス(近藤太志)

  • 鉄盗み系アイドル(かつかつ)

  • 鉄格子の中のクリスマス(近藤太志)

  • 鉄人も歩けば、鉄棒に当たる(フユフク)

  • 鉄とYシャツと私(ガゾーサ)

  • 鉄不足男とビタミン接種女(かつかつ)

  • 鉄ドモホルンリンクル(あまと)

お題②:ガンコお父さんが突然娘の結婚を許した!何があった?

  • 娘の彼氏がお父さんの大好きな長渕剛だったから(すけにぃ)

  • こめかみに銃口(フユフク)

  • お父さんが寝てるときに「結婚許す許す許す」と耳打ちしてすり込んだ(オラ敏夫)

  • "ガンハラ”という新しいハラスメントがテレビで紹介されていた(かつかつ)

  • ガンコ親父が根負けするくらい結婚できるまでガンコ彼氏だった(ナギサ793)

  • 彼氏の作る肉じゃが が、今は亡き妻の味に似ていたから(近藤太志)

  • ガンコお父さんとは恐竜のガンコちゃんのお父さんのこと。結婚を許さないと氷河期が来るぞって脅された(あまと)

  • 今日のラッキーパーソン『どこの馬の骨だか知れないやつ』(フユフク)

  • 結局あなたも人の娘貰っているんですよ?どの口が言うんですか?と論破された(かつかつ)

  • 分からないけど、今朝からお父さんの後頭部にアンテナが生えてる(ハロト)

  • 病床にて(あまと)

  • 3万人の市民団体が家の前で「娘との結婚を許せ―!」と連日抗議運動を起こした(ガゾーサ)

  • 娘の彼氏の顔見て思い出す。そう!彼は昔一緒にゲーセンでよく龍虎の拳2をプレイした友達だったのだ!(近藤太志)

  • 娘に先日おねしょをしたのがバレたから(すけにぃ)

  • いきなりお父さんが「うっ はらひれほろはれ~」と言って眠った後「ちょっと待ってください その結婚許しますよ」と言ってよく見ると物陰から蝶ネクタイに向かってしゃべってる小学生がいる(ガゾーサ)

  • 許す方法が『ファミ通』にのってた(フユフク)

  • 気が付いたら、娘も70歳だし、やり過ぎたと思った(ハロト)

  • ガンコを卒業したから(すけにぃ)

統括

回答受付中に一部回答へ笑うということをやりました
これは私的に気を付けないといけないことです
なぜなら「自分の回答で笑ったな」と悟られるためです
その反面、ピックアップ紹介時にドカンと笑えたら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?