見出し画像

【参加型企画】だれでも大喜利 第5シーズン・第3節

今回のアーカイブはこちら

ピックアップのみ記事に載せ、このうちMIA(真樹希実が印象に残った答え)は太字で表しています
※回答者敬称略

お題①:アイスクリーム屋「13アイス」。特徴は?

  • 店長が13才のおじさん(すけにぃ)

  • 店員の背後に立つと狙撃されちゃう(ハロト)

  • 13の刺客を倒して食べれる(近藤太志)

  • 不吉なので食べると必ずお腹壊す(ガゾーサ)

  • 13日の金曜日は店主の落ち着きがない(かつかつ)

  • 13階段を登りアイスを食べれるか、首を吊られるか運を試される(近藤太志)

  • 毎年13月は13%引き(オラ敏夫)

  • 13種類あると思っていったら1種類しかなくて3は耳のマークですって言われた(ガゾーサ)

  • 13にこだわりすぎて14種類目のアイスは誕生しない(かつかつ)

  • アイスはこだわって13℃に保っている(オラ敏夫)

  • 1と3の付く日は冷たい物を食べると頭が痛くなるメカニズムについて説明が入る(かつかつ)

  • 普通に17アイスと31アイスに訴えられている(ガゾーサ)

  • 口の中で13回も味が変化して最後にネギトロ味がくる(オラ敏夫)

お題②:以下の中の句を使って、川柳を作ってください。

○○○○○ いつもゴクゴク ○○○○○
※字余り・字足らずOK!

  • 下水道 いつもゴクゴク 腹下す(近藤太志)

  • 運転前 いつもゴクゴク ワンカップ(オラ敏夫)

  • ウイスキー いつもゴクゴク ノド焼ける(かつかつ)

  • 飲尿法 いつもゴクゴク ばあさんの(ハロト)

  • カレー飲み いつもゴクゴク デブの代名詞(rider Phantom)

  • 溶鉱炉 いつもゴクゴク I'll be(ガゾーサ)

  • 地球来て いつもゴクゴク 牛を飲む(オラ敏夫)

  • ねえピッコロ いつもゴクゴク ぼく悟天(ハロト)

  • 早弁で いつもゴクゴク カレー飲む(オラ敏夫)

  • ガムを誤飲 いつもゴクゴク 分かってない(rider Phantom)

  • 気持ち悪い いつもゴクゴク 変な音(かつかつ)

  • カトちゃんの いつもゴクゴク 健康牛乳(ハロト)

  • 雑巾汁 いつもゴクゴク 上司飲む(オラ敏夫)

  • 毒だよね いつもゴクゴク なぜ死なない?(ガゾーサ)

  • 寿司屋行き いつもゴクゴク 茶で満たす(オラ敏夫)

統括

新しい姿になったのを期に着物も新しいものを仕立ててみました
というのは置いておいて、前回から思うと誰がトップとなるのか熾烈な争いとなっています
ドキドキが止まりません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?