見出し画像

【参加型企画】だれでも大喜利 第3シーズン・最終節


今回のアーカイブはこちら

ピックアップのみ記事に載せ、このうちMIA(真樹希実が印象に残った答え)は太字で表しています
※回答者敬称略

お題①:鏡の立場になって一言どうぞ。

  • 「お湯を出すな!湯気で前が見えないじゃないか!」(すけにぃ)

  • 「ひげ剃る時の鼻の下延ばす時の顔ゴリラみたいだな」(ガゾーサ)

  • 「私を割りなさい…その破片は退魔の剣となり巨悪を切り裂くであろう!」(二太郎)

  • 「めっちゃ話しかけてくるやん 友だちおらんのやな かわいそうに」(ガゾーサ)

  • 「世界で美しい女性はだあれって個人の好みあるだろ」(オラ敏夫)

  • 「そんなに見つめんなよ。照れるだろーが。」(かつかつ)

  • 「窓ガラスの反射で化粧直されたらオレの立場ねぇな!」(ガゾーサ)

  • 「鏡を掃除しないこの愚か者には罰を!」(すけにぃ)

  • 「だめです、私を餅に混ぜても鏡餅にはなりません」(オラ敏夫)

  • 「おい、ちゃんと雑巾絞らないと・・・ あー!ほらー!拭き跡拭き取ろうとしてまた新しい拭き跡ついて無限ループになってんじゃん!」(ガゾーサ)

  • 「その店員の「お似合いですよ」は嘘よ」(オラ敏夫)

  • 「俺ら鏡界の最高峰がカーブミラーよ。めっちゃ憧れるわ。」(かつかつ)

お題②:画像で一言。

画像で一言。
  • 「おい!オレ初めて立ったのになんでみんな出かけとるんじゃ!はよもどってこい!」(ガゾーサ)

  • 「だからっ!!赤ちゃんポストに一名で予約のジョン・ターナーです!!」(二太郎)

  • 「また残業かよ。今日は俺への高い高いが優先だろ。」(かつかつ)

  • 「横縞(邪)なベイビー」(指揮棒)

  • 「違います!チャッキーさんは隣です」(ハロト)

  • 「世界最速で反抗期が来た赤ちゃん」(すけにぃ)

  • 「俺がドラフト2位!?しかも読売からかよ!」(かつかつ)

  • 「大至急!!ママを呼べ!!俺のベビーが大泣きだ!!」(ぷんぶぁ)

  • 「この子が将来迷惑行為で警察に捕まるとは思ってもいませんでした・・・。」(すけにぃ)

  • 「おいハウスクリーニング!おれのお気に入りのあひるちゃんどこだよ!まさか捨てたんじゃないだろうな!?」「後ろの箱に入れましたよ~」(ガゾーサ)

  • 「だーかーらーお前の祖父の源五郎だって、生まれ変わったの!」(オラ敏夫)

  • 「テレフォンで俺にかけてくるとは、良い度胸だ!答えはDの西松屋だ!」(ハロト)

  • 「はあ、はあ、ねえ?どんなオムツ履いてるの?」(ハロト)

  • 「婆ちゃん?バブだよバブ、バブだよ婆ちゃん。ミルク代100万円振り込んどいて」(オラ敏夫)

お題③:今時絵本のスゴいところを教えてください。

  • 「たまに当たりくじが入って1等がニンテンドースイッチ」(すけにぃ)

  • 「読み終えると燃えてなくなる」(オラ敏夫)

  • 「各ページに、個人のかんそうです、と書いてある」(ハロト)

  • 「全部のページ1枚1枚にQRコードが載っていてサイトにとんで読まなければいけない」(ガゾーサ)

  • 「ページをめくるとふわっと夏の香りを感じる」(かつかつ)

  • 「最後までこの絵本を読んでくれた子には番組特製ステッカーをプレゼント」(すけにぃ)

  • 「アンパンマンの絵は食べられるがビニールの味がする」(オラ敏夫)

  • 「「おばけのほん」という本を読んでいて最後のページになると後ろから知らないおじさんが「お前だー!!」って言ってきてちょっと怖い」(ガゾーサ)

  • 「食べれるし、カルシウム満点」(すけにぃ)

  • 「働く車のパトカーのページを開くと自分が護送されてる」(オラ敏夫)

  • 「「えふえっくすとつみたてにーさ」という絵本だがなんかFXくんと積み立てニーサくんが殴り合いしているだけだったので多分作者が理解できていない」(ガゾーサ)

  • 「絵本の角でなぐっても痛くない」(かつかつ)

  • 「ヤバい目をしたおばさんに押し付けられた絵本が「宇宙の真理」と言うタイトルでした」(二太郎)

  • 「再生紙で出来てるので子供が破ってしまっても再生する」(指揮棒)

  • 「絵本の中に入りこめるが二度と現実には戻ってこれない」(オラ敏夫)

統括

これで第3シーズンが終わりました!
常連さんだけでなく初見さんも来てくださって、本当にありがたいです!
来週は感想戦と結果発表です!
第4シーズンはもう少しお待ちください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?